超A&G

アニスパ
 「milk rings」と 「ポアロ」は アニサマの中の バラン*1だそうです 笑)
鷲崎さん曰く アニサマは 構成上 延々と盛り上がりのパートばっかりで 「休む暇が無かった」らしいです
これが アニサマの 欠点といえば欠点だったということで
『 だから 「milk rings」と 「ポアロ」は クールダウンにはもってこいだ 』と主張してました
これが ネットで意訳されて「出さなかったのが問題だ」とJAMのメンバーに伝わったら 全力で謝るそうです 笑)
で 今日も 会場で 平野綾さんに 会えたらしいですけど またメアドを聞くことは出来なかったらしいですね。
 「アニスパ企画室」では 次世代ゲーム機の話でした
E3でしか見ることの出来ないゲームがあるとかは 面白かったかな
でも 全体的には もうちょっと 踏み込んだ話が聞きたかったかも
大怪獣バラン

大怪獣バラン

こむちゃっとカウントダウン
 ハルヒ関連は 「涼宮ハルヒの詰合」6位、「冒険でしょでしょ?」5位、「ハレ晴れユカイ」3位でした
田村ゆかりさんの 童話迷宮のランクインは まだ もうちょっと先かな。
 http://blog.excite.co.jp/amisketch/ の 「ヘロヘロ」の記事・・・
描いてもらったと喜んでいる 小清水さんですが
小林尽さん 絶対ウハウハだったろうな・・・と容易に予想できますね 笑)
参考:「スクラン二学期 ウィークエンド」
ボケない生活―アルツハイマーも生活習慣病だった

ボケない生活―アルツハイマーも生活習慣病だった

いたずら黒うさぎ
 櫻井さん曰く「このあともやってるんで聞いてください」です 笑)
今週から OP曲変わりましたね 『童話迷宮』のC/W曲ということで 「テンシノオシゴト*2
田村さんのシングルには 基本的に 3曲入っているから もう1曲まだ未発表だと思うけど
既出の 2曲はどちらも アップテンポな感じなので、あと1曲は バラード調かな。
 OPの新曲の紹介の仕方がしっくりこずに、 OPから 曲紹介の仕方を いろいろ考えてました
「しかも えらく早出ししてしまったな」とかも言ってましたが
そんな会話は 番組前にやってろよ っていうのは この番組では 禁句です 笑)。でも いつも OP曲変わった時ってこんな感じですよね。
 フリートークも 今週も いい感じに暴走してましたね
「この番組おかしいわ、間違ってた」と 急に かわいい感じの キャラを作ってトークを始めてたけど 結局は最後の方は
「食べたいなぁ〜・・・・『ぼんじり*3』」とか「飲みたいのは・・・・ジンジャーエールウィルキンソン・・・辛いヤツ」と
これまで以上に 変な空気が流れる結果に・・・ 笑)。
 コナミのコーナーの パワプロのカードゲームを紹介してた 男の人?の 説明面白かったな、わざと棒読みしてたのかな?
「おぃ やる気を出せ!」みたいに ゆかりんから ツッコまれたら終わりだわな 笑)。
 投稿コーナーは 2つ目以降全部成立しちゃいましたね、「(ペンネーム)誰?、 覚えておくわ・・・」とか、 怖いって 笑)
3つ目はちょっと微妙でしたかね、4つ目はしょうがないかな。
 EDでの告知部分は フリートーク中に作った キャラがやりすぎで 酔っ払ってるぽくなってしまってたのが面白かった
EDの曲はまだ 変わらないのかな?、まぁ いつも 変わるのには 時差があるしね・・・
焼き鳥「門扇」、一代限り

焼き鳥「門扇」、一代限り

電撃大賞
 収録直前に 鏡を使って たらこチェック*4していた 柏木さんを 「もうアイドルじゃないだろ」と ツッコむ森田さん
ふつおたコーナーのどなりで 「あっはん あっはん」 言ってるし 確かに もう アイドルじゃ無いな・・・ 笑)
メールを読む時も セクシーにはなりきれずに グダグダになってるし
柏木さん曰く 「SMのSは攻めるのS、Mは守るのM」だそうです。でも 流石にパイパンは うまく流した感じになりましたね
 コーナーは「なにがあっても黒柳徹子」でした
HOGRI 爪楊枝スタンド1751 HG106

HOGRI 爪楊枝スタンド1751 HG106

*1:お弁当でしきりとして使われるもの、一般的には緑色のギザギザのやつ

*2:正確な字は まだわかりません 知ってる人居たら教えて 笑)

*3:鶏のお尻の先っちょの部分

*4:歯に詰まってないか確認