悪気はなくても キータイプミスでものすごい単語になる事がある、最近 タイプミスが多くなって ちと やばいことになってる
「聞けて」を「きれて」とか「モード」を「もへど」とか・・・、 「もへど」ってなんだよ・・・ 笑)
よくやってしまうのが「しねかわみくに」、流石にこれはやばい 笑)、みくのファンのくせに「しね」はないだろと自分でツッコんでしまう 笑)
これらは 変換すりゃ 変な文章になるのですぐに気付くのだけど 自分で書いた文章見返してると 気付きにくいタイプミスとか結構あって
あわてて 書き直す日々である・・・、仕事で 文章書いてる人は大変だなと しみじみ思う今日この頃

 あと タイプミスで IMEの入力モードが 「かな入力」から「ローマ字入力」に変わってしまう事がある
実は このショートカットはどれを押せばいいのか 私は知らない 笑)
調べりゃいいのに調べた事がないので いちいち設定画面出して 変更している・・・、ここまで書いてても まだ調べてない 笑)
たまに うちの猫が キーボードに乗る事があるのだけど なんと デタラメに踏んでるくせに 「ローマ字入力モード」に変更しやがる時がある
他に文字入力してないくせに ちゃっかりとモードだけ変える時もある・・・、 あれは絶対 確信犯だ! 笑)、ってことは 私は猫以下か? 笑)
これ書き込んだ後 はてなの自動リンク機能によって ショートカットでの切り替え方を知った 笑

 元々 私は ローマ字入力だったんですが 途中で かな入力モードに変更したんですね
だから 別に ローマ字入力モードでも打てるんですが かな入力に慣れていると すぐ かな入力の配置で打ってしまって
謎の文章になってしまう 笑)

 私は クリップボードツールを使っているんだけど どうも 定型分や履歴を読み込んだ時 入力モードが変な風になって
ちゃんとした 入力が出来なくなったりする事がある 「半角/全角」キー*1で 一回IMEを切らないと 正常に戻らない
ん〜 CLCLがいけないのかな・・・ 何が原因か分からない・・・

 「携帯の入力先読み機能」って あれ便利だし IMEも対応してくんないかな・・・

screenshot 下川みくに公式ページ

*1:個人的には習慣上 Alt+「半角/全角」で行っている