大魔法峠

3話『 どっきり★ブレックファースト大作戦★!? 鳴かぬなら殺してしまえホトトギスさんっ!! の巻 』
4話『 いや〜んかわいい! ふたごの生まれる確率は120分の1って知ってる? の巻 』

 いやいや 相変わらず 無茶苦茶やってますね・・・ 笑)

 3話、本作 唯一の萌え要素候補、 国鉄子@下屋則子、でも 普通の女の子会話とは ちょっと話題が違う・・・ 「ドクターイエローHOが限定発売なんだって!」
んな事言われたって 一般人には リアクションのしようがねぇ・・・ 笑)

 国鉄子 と 田中ぷにえ佐藤利奈 と 二人で登校していると ぷにえが 落とし穴に気付いてふと立ち止まり
無言のまま 国鉄子を突き飛ばして その罠の上に行かせ 落とし穴に落とす、おーぃ ぷにえちゃん なにやってるんだ?、「大丈夫?鉄子ちゃん」じゃねぇだろ 笑)
しかも 国鉄子 リアクションが「ひどいわ 誰が落とし穴なんて」、 いやいや あなた リアクション間違ってるから 笑)、先に ぷにえに怒れって〜

 体育の時間 跳び箱でも なにか罠に気付いて 国鉄子を先に飛ばせる ぷにえ、今度は グランド全域&校舎を巻き込む落とし穴になっていた
国鉄子 完全に死んでるって あんな埋まり方したら・・・ 笑)、てか そのパターンで素直に跳び箱を飛ぼうとする 国鉄子もお馬鹿さんだ

 その仕掛けをしていた エリーゼ能登麻美子が登場
最初 エリーゼの あまりのテンションに CVは小林ゆうさんかと思った、だって スクランの「ララ・ゴンザレス」並みの演技なんだもん〜、能登さんだって思わないよ・・・
エリーゼぷにえの 関係がここで明かされる、多分 これ エリーゼが言ってる事は 本当の事だな・・・ 笑)そりゃ ぷにえ一家は恨まれてもしょうがないなぁ
でも・・・ 能登さん・・・ 女子高生の佐藤綾乃 とか 本作のエリーゼとか ぶっ飛びキャラをやる事が多くなったな・・・、まぁ 見てる側としては うれしい限りだけど・・・
魔力でハブを呼び出す時「ハァーーー」(出てきたハブが「ブゥ」と言ってる<多分)とか すんげぇ奇声上げてるんだが・・・ 事務所的にOKなのだろうか? 笑)
まぁ 女子高生じゃ 綾乃が「まんぐりがえし」とか言ったり バナナ食い競争でフェラ顔してたりしてるから OKなんだろうな 笑)

 ハブとくればマングース、まぁ その時点で想像は付くけどさ・・・やっぱ ああなっちゃうんだね 笑)
このアニメを見てると 「マングースたん可愛い〜」と叫ぶ国鉄子の方が アホに思えてくる 笑)
戦闘シーンは もはや 魔法使い同士の戦いじゃなくて 完全に サブミッションでの戦い、めちゃくちゃ ハイレベルな地味な 関節技バトルが 繰り広げられる 笑)
アホだ!このアニメ 笑)、いや いい意味でね、いい意味でアホ
当然 最終的には ぷにえが勝つんだけど 一回だけ関節折れば済むようなものを これでもかこれでもかと 関節を折りまくる ぷにえがシュールで素敵だ
あ〜ぁ せっかくの美人系 能登麻美子キャラ、 全関節ありえない方向に曲がってしまってるよ・・・、まぁ これが 大魔法峠クオリティ

 4話、めちゃめちゃ 可愛い 双子が登場
ん? なんか ハニー先輩の声が聞こえるぞ! やっぱり 齋藤彩夏さんでした、もう一人は ゼーガペインの守凪了子役の花澤香菜さん
どうやら ぷにえの妹らしいのだけど・・・、やはり 可愛さと裏腹に めちゃめちゃ 口が悪い! てか 悪すぎる 笑)

 双子 と ぷにえの再会のシーンでは 国鉄子が「久しぶりに会うんだもんね、たーんと甘えるのよ」と言うんだけど
まぁ これ完全に 急展開のトリガーだよね・・・、パヤたんの時も同じ反応示してて・・・ しかし 国鉄子 学習しないヤツだな 笑)
双子は エリーゼ同様 王位継承権を狙ってきたわけだけど・・・ 怒られる時は 普通に 妹みたいに怒られるんだな、しかも 次の瞬間 もう ぶにえに甘えてるしさ 笑)

 パヤたんの 「斎藤千和ボイス→中田譲治ボイス」を堪能できたので とりあえず 満足満足・・・
って パヤたん あっさり双子に負けて ギャグボールつけられて 馬車を引いてるし・・・ なんだこりゃ?このアニメ・・・ 笑)

 懲りてない 双子は 神を呼び出して ぷにえと戦わせる、暴れる神によって 校舎 全壊してるし・・・
神の 指を折りそうになった所で 神がタップして降参 笑)
しかも 過去に ぷにえから 痛い目に合わされたみたいで 凄い怯えている・・・、ぷにえ 一体 神に何をしたんだ! 笑)

 まぁ 別に このアニメは 考えながら見るところは 一個もないという、ある意味 それはそれで 気持ちのいい アニメです
あと 同スタッフによる「撲殺天使ドクロちゃん」を見てない人は 是非とも見るべし、千葉紗子さんが完全にぶっ壊れた演技してます 笑)

大魔法峠 I [DVD]

大魔法峠 I [DVD]

大魔法峠 II [DVD]

大魔法峠 II [DVD]