ヨーグルティング

人いねぇ〜

 サービス開始時からハーモニカ鯖のエスティバーでやっていたんだけど
もともと エスティバーの過疎化がひどかったのに それに対する具体案は示されず
その上 なかなか 上級学年が実装されずに 上級生の 人数が減ってしまってから やっと実装
安定して遊べるように 同好会メンバーは 同好会メンバーでのみ活動するようになって さらに人数が減少
ギルドメンバーだけの活動になりにくい ゲームシステムのはずなのに これじゃ 末期のMMORPGと同じではないか・・・
 実質上 +10の武器なんて作れないのに 武器ドロップが異常に低いのも問題で
リスクを払って +10に挑戦せずとも 2つ3つ上のランクの武器の方が強いと来たものだ
ある程度簡単に +10に出来てこそ +10武器と その上の武器との共存が可能だと思うのに・・・
 これは 明らかな 政策ミスと言わざるを得ない
今のシステムじゃ 下手なゲーム以上に 偏りが生じてしまうと思うし、実際 そんな状況なのである・・・