太陽と海とホスト部
 先週 つい「海にだったら行ってもいい」と言ってしまったハルヒ
やはり ホスト部は 行く気満々、またもや 水着をものすごい数用意している
水着ひとつ選ぶにしても ドタバタやらないと気が済まない 人たちである・・・

 というわけで 海に到着、場所は「沖縄」、金持ちの割には 普通だなと思っていると
その理由は・・・「庶民のハルヒがパスポートを持っているわけがない」
こういうところは なにげに 残酷なメンバーだな 笑)

 ホスト部だけで 来ていると思いきや 常連客も一緒についてきている、さすがは セレブ達だ・・・
ということは ハルヒは水着 着る機会が無くなるよな・・・
当然 水着に着替えてはいない、でも 男に変装している時はしてる時で かなりの 好青年である
そりゃ 男ハルヒに 女の子もときめくってものだ

 まぁ 本当のハルヒナチュラルに可愛い!、と思いきや ムカデを 素手でつかんで ポイッと投げる一面も
これぞ まさしく 天然系ハルヒクオリティ

 「ハルヒの弱点はなんだろなゲーム」
たしかに ハルヒは なんにしても リアクションが小さいとは思っていた
本気で あせったりしてても 基本的に表情に出すくらいで ジタバタする事はなかったし
キング は アオダイショウを集めて脅かそうとしてた・・・ ん? 沖縄にいるのは ハブだよな・・・
( ちなみに アオダイショウには 毒はない、もちろん ハブには猛毒がある )
しかし・・・鏡夜 どういうルートで入手したんだぁ〜、 本来の女ハルヒしかも中学生Ver〜

 この手の話ではお約束の 「連れの女の子が現地のヤンキーにからまれる」シチュエーションが
それを 助けようとするのは ハルヒ、当然 女では 男にはかなわず 崖から 海に落とされる
ハルヒを助けたのは キングだった、でも いつもの 環とはちょっと 様子が違う・・・
女で 男に敵うワケがないのに あえて 助けようとした ハルヒに 心配を通り越して 怒っていた
二人は 口げんかの後 なんと 決別する羽目に・・・

 夕食のシーン、「間違いを認めない限りハルヒとは口をきかない」と毅然とした態度の キング・・・、いや めちゃ凹んでるし 笑)
とそこに 女ハルヒが登場 めっちゃ可愛い、そら ハルヒの事が 大好きだから 気にならないわけがない
でも ハルヒは ご機嫌ナナメ、行動・言動一つ一つが めちゃめちゃ 怖い、ご飯を食べている時 可愛くないハルヒは初めてだ・・・ 笑)

 まぁ ハルヒは天然系だからね、本当に 自分のことは二の次だった・・・、本当に天然系だな・・・

 今日の騒ぎの後始末として 「お詫びとしてお客の女性たちに渡した花、その代金60万円は 体で払うか?」と
鏡夜が ハルヒを押し倒すシーンは 不思議とエロさもなく 落ち着いて見れた
もちろん それは 鏡夜なりの説教だとすぐにわかるからだ、そういうシーンで おせっかいを描くとは。 流石、 演出うまいな
ただ こういう表現をするということは 鏡夜もハルヒに 惹かれているようだ

 で やっぱり こう来るわけだ、「いい意味での裏切り」が〜
こういう展開になれば 普通は ハルヒが折れて 「環先輩 ごめんなさい」と言う方向になるわけだけど
ここで ハルヒの弱点が「雷」とわかってしまう、その雷がなるのを乗り切るのも これまで ずっと一人だった
ハルヒは 問題に直面すれば 「一人で解決する」事しか知らないのだった
環の方が観念して もう 一人じゃないんだよと ハルヒを安心させたのだった
今回は 泣けるいい話でした、 めでたしめでたし・・・・・

 と思いきや 環の善意が 「目隠し耳栓プレイ」と誤解されるオチが待ってた〜
やはり ホスト部は 最後まで気を抜けない〜、最高でした