05月26日(Saturday)のTwitter

  • 01:51  どうもUbuntu12.04は肌に合わないので、xubuntu12.04を入れてみようかと・・・、まだ使った事は一度もないので全然分からないけど、現在はインストール後JapaneseTeamのリポジトリを追加して「apt-get upgrade」して今から再起動するところ。
  • 02:00  まあ確かにUbuntuと比べれば明らかにサクサク動いてるなぁ 笑)。
  • 04:52  xubuntuは、Xubuntuセッションを使い、ターミナルを「gnome端末」、ファイルマネージャを「Nautilus」に差し替えたらとりあえずは使用する感覚に違和感は殆ど無くなった、ん〜これならubuntuよりもxubuntuの方がいいかも? 笑)。
  • 20:53  VirtualBox上にlubuntuを入れてGuestAdditionsを入れようとしたらなにやら怒られた 笑)、調べてみると「実はGuestAdditionsはリポジトリからインストール出来るらしい」との事でやってみたら、すんなり入っちゃった 笑)。
  • 20:54  多分他のLinuxでも、リポジトリに登録されてるのならそっちからやった方が確実なのかもね・・・。

Powered by twtr2src