03月17日(Thursday)のTwitter

  • 02:38  かなり長い期間使ってきたMS製のマウスだけど左右のボタンの具合が悪くなり過ぎてきた、経年劣化には耐えれないか・・・、ボタンのバネの働きをするプラスティックの部分が折れたりしたけれど、ティッシュとかつめて何とかやってきたんだけどそろそろボタンは限界かなぁ。
  • 02:43  とりあえずの応急処置として、WiiリモコンをPCとBluetoothで繋いでGlovePIEを利用して、ヌンチャクにマウスボタンやショートカットを割り当てて、その場をしのいでます、左にヌンチャク、右にマウスという異様な状態だけど、案外というか結構快適 笑)。
  • 02:50  新しいマウスを買ってもいいんだけど、ネットでいろいろ調べてたらワコムのBambooが妙に気になってるんですよね、もちろんいわずと知れたペンタブなんですが、機種によってはマルチタッチのタッチパットとしても使えるらしいんですね、ペンの電池も不要だし、昔持ってたペンタブとは大違い。
  • 02:55  @hatakenjiro うちの猫も、靴じゃなくて靴とズボンの間のわずかに見える靴下の所を狙ってきますね、私の勝手な解釈ですが、多分トドメをさせそうな所を狙おうという本能なんじゃないですかね 笑)。  [in reply to hatakenjiro]
  • 03:01  Bambooのシリーズの中でも「Bamboo Comic」っていうのが、タッチにもペンにも対応してるっぽいし、結構リーズナブルだから試してみようかなぁ・・・・、タッチパット自体はあまり使った事は無いけどジェスチャーによる操作が結構楽しそうだし・・・。
  • 03:08  @offside_024 モンハンもやるんですね、機会があったら一緒に狩に行きたいですね 笑)、PS3は持って無いからSkype&MHPTunnelとかの環境になるけど 笑)。  [in reply to offside_024]
  • 03:10  いろいろと気も滅入ってるし、ニコニコにさっき配信された「まどか☆マギカ 第10話」でも見ようかな、さらに滅入りそうだけど 笑)。
  • 03:15  しかし、繋ぎのつもりでやってみたWiiのヌンチャクをボタン代わりに使うのは思ってたよりもなかなか快適 笑)、右手はカーソルを動かす事だけに集中できるのが結構新しい感覚。
  • 03:23  @offside_024 今から始めるっていうのもそれはそれで楽しいかも、ハンターランクの高い人に混じって紙防御で突入してヒィヒィするのもまた一興ですし 笑)。  [in reply to offside_024]
  • 16:18  今回の震災に関する義援金の振込先はいろいろとありますが、日赤へ振り込まれるのが一番トラブルもなく安全かと思われます http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

Powered by twtr2src