02月26日(Saturday)のTwitter

  • 00:02  3DS発売日がついに来ましたね〜。
  • 14:20  3DSを買ってきました、とりあえずソフトをプレイしてみよう・・・・。
  • 14:21  最初から入っていた2GBのSDカードは TOSHIBAのものでした、製造も日本製ですね。
  • 14:22  だかしかし、SDカードは即座にトランセンドの16GBのものと交換 笑)。
  • 14:26  アマゾンで注文していたピタ貼りがまだ届いてなかったので、ショップにあったものを買って来ました 笑)、右下端の方にどうしても気泡が入ってしまう・・・別にはみ出して浮いてるわけじゃないんだけどなぁ・・・、空気追い出してもまた入ってしまう、まぁピタ貼りが来たら貼り変えようか・・・
  • 14:31  もちろん人にもよるでしょうが、3Dだからといって特に目が疲れるとかそういったものは感じませんでした、一番最初にちょっと目がビックリする程度で数分後にはもうこれが普通の感じになりました、特性上プレイ中に持つ位置をあまり動かせないというのは少し窮屈に感じるかもしれませんね。
  • 14:35  ネット接続設定は、本体側にDS用と3DS用の設定をするところがありました、DS用はWEP、3DS用はWEP・WPA・WPA2で設定できます。
  • 14:52  3DS用のWi-Fiの設定はすぐに出来たけど、DS用の設定でローカルIPアドレスをうまく貰えずに接続テストを失敗し続ける現象が発生、DHCPで固定割り当てしたら一発で成功した、どうしてもローカルIP取得に失敗する時は固定割り当てを試してみるといいかも。
  • 14:55  ちなみにうちの場合はNTTのCTUとPlanex(PCI)のMZK-SA150NというAPの環境で、WEPはフリー状態(本体スイッチでWEP受付をONOFF出来る)にしてます。
  • 18:34  保護シートを使わない場合どれくらい傷がつくのかなぁ、応援団のグルグル回すやつみたいな操作したら少なからず付いちゃいますよねぇ・・・、保護シール貼ったら貼ったでホコリとかが入り込んで気になるしで・・・ 笑)。
  • 19:37  とりあえず一枚撮影してみました、交差法で見れるはずです。 http://twitpic.com/43x62i
  • 21:00  戦国無双も買ってきた 笑)。
  • 23:01  画面から飛び出てくるマリオ&リンク (交差法)。 http://twitpic.com/43yv2v
  • 23:03  顔シューティングで俺妹のあやせの顔を取り込んだら、なんだか怖い事になった 笑)、いやまぁかわいいけどね。

Powered by twtr2src