02月22日(Tuesday)のTwitter

  • 12:40  リッジレーサー3Dの社長が訊く来てましたね、ボリュームも有りそうだし楽しみ、あと経歴等のインタビューも面白かったですね、リッジレーサーズ2やりながら待ってます 笑)。
  • 12:50  Rubyには関数や定数の一覧をリストしてくれる機能があるけど、その関数の戻り値や定数のデータ型や、関数の引数に期待されているデータ型を教えてくれる機能ってないのかな?、それが簡単に分かればいちいちドキュメント漁りにいったりしなくても感覚的にアタリを付けて書けるのになぁ・・・。
  • 12:52  まぁ関数の戻り値や定数の型はそれを呼び出して実際に調べればいいんだけど、期待する引数の型をもっと効率的に調べたいなぁと・・・。
  • 12:58  でも考えてみれば関数定義のところはCみたいに型指定はしないから、関数定義を元に引数に期待する型を調べる事は無理か・・・、戻り値もいろんなデータ型返せるし・・・。

Powered by twtr2src