12月16日(Thursday)のTwitter

  • 20:10  猪瀬さんが例の条例関連で呟いたものに「傑作であれば、条例なんてないも同然。」というのがありますね、これは非常に曖昧な表現で誰がどの尺度で「傑作」と判断するんですかね?、線引きの難しいものに線を引こうとするから、いざ踏み込んで判断を仰ぐとこのような曖昧な言葉になってしまうんですね。
  • 20:14  法的部分に関しては今のレーティングを見直して多少は細分化して練り直せば良いと思うんですよね、まぁ以前から主張してますが、そんな規制を強化するよりはもっと個人個人のリテラシーを鍛えるコトに主眼を置いたほうがいいと思います。

Powered by twtr2src