12月14日(Tuesday)のTwitter

  • 18:25  とある中学3年生の期末試験で、「尖閣諸島のビデオ流出事件で逮捕された人物が所属していた機関はどこか」という問題が出題されたようですね、中国人船長の事でしょうから「中国の軍関係の組織」あたりが答えですかね、海保職員は別に逮捕されてませんし 笑)。
  • 18:32  あぁ・・・「ビデオ流出事件」という括りの中での話なら「該当者なし」が正解か、まあ流出した事によって逮捕した事の正当性が証明されたわけだからそういう意味で捉えるなら「中国人船長」が対象でも間違いじゃないとは思う・・・ 笑)。
  • 18:35  でも「ビデオ流出事件」は不当なタイトルですよね、正しくは「『ビデオ流出事件』という事にしたかった政府が居た事件」だと思う。

Powered by twtr2src