10月17日(Sunday)のTwitter

  • 19:22  中国の方では抑えが利かず今日も違う所で暴動が起こったみたいですね、元々は中国大使館が襲われるというデマを流したからこうなったわけですが、この怒りの矛先はいずれ中国政府に向かっていくでしょう、事実を曲げる事はいずれめぐりめぐって自分に帰ってくるという事ですね。
  • 19:27  完全な嘘ではないものの、日本のデモは「集会」、中国の暴動は「デモ」と日本のメディアはニュアンスで印象を変える事をやってますね、どちらが本質的なデモと言えるのかは一目瞭然なのにですね、まあこういうのも同じ様にいずれ自分たちに帰ってきて大変な思いをすると思いますね。

Powered by twtr2src