10月11日(Monday)のTwitter

  • 01:32  Ubunturuby1.9.1のgemsが読み込めてなかった原因は以前のバージョンの残骸が残ってたりしたのが原因かなぁ、Ubuntuをインストールしなおしてaptituderuby1.9.1-fullとrubygems1.9.1をインストールしたらいけるようになった・・・。
  • 21:08  Ubunturuby1.9.1がきちんと入らなかったのは以前のバージョンの設定とかファイルがどこかに残ってたりしたからなんだろうなぁ、 インストール用のrbファイルとかapt-getやaptitudeで入れたり消したりしてたからなんだろうなと推測。
  • 21:23  ruby1.9.1以降のmswin版だとmsvcrt-ruby18.dllが見つからないと怒られることが多いんだけど、やっぱりこれは煩わしいなぁ、 というかgemの方が対応するまで完全に詰み状態になりますよね、ソースを読めて書き換えてコンパイル出来る人ならいいんだろうけど。
  • 21:26  そういうのを考えたらやっぱLinux版のほうをメインでやった方がいいのなぁ、一応ruby1.9.1が単体で入ってこれまでどおりに動くような環境にすることも出来たし。

Powered by twtr2src