08月09日(Monday)のTwitter

  • 00:40  rubyやってて面白いなと思うのは、Gemを利用するGemを何重に入れるよりは、大元のGemを直接叩いた方が楽だし、 Gemを利用するよりデフォルトの機能だけで出来る事ならそれだけでやった方が楽な事も結構ある事、まぁそれだけデフォルトの機能がえげつないって事ですよね 笑)。
  • 14:17  書き込みテスト
  • 22:03  以前やろうとしてた、WEBrickを使ってRubyGUIを実現するプログラムを作ってみるのを再開・・・、ぼちぼち進みはしているけど、まだまだ前途多難すぎる 笑)。
  • 22:07  OAuth認証した時のAPIの残り使用回数とかを取得する方法とかもなんとかわかりました、 httpsapi.twitter.com/1/・・・ の方にアクセスしないとダメだったんですね、 こちらの方のアドレスでもフォロワー取得とか出来てるし以前書いたのも修正しようかな。

Powered by twtr2src