(WindowsXP)(コマンドプロンプト)(コマンドプロンプト起動時 に Autoexec.bat を処理するようにする)

 以前は Autoexec.batファイルに処理を書いておけば
MS-DOS起動時にその内容が自動実行されてました
現在は Autoexec.batファイルの必要性はほとんど失われていますが
コマンドプロンプトを多用する人にとっては
「このツールを コマンドプロンプト起動時に自動的に実行してくれたらうれしいのに」
という欲求に駆られる事もしばしばあるかと思います

 そういう処理をやろうと思って Autoexec.batファイルに処理内容を書いたとしても
WindowsXPコマンドプロンプト起動時に Autoexec.batファイルを自動実行してくれません

 ではどうすれば いいのか?、 答えは レジストリを編集する だけですね
直接編集してもいいですが レジストリエディタを起動するのも めんどくさいですし
以下の レジストリファイルを実行して レジストリを追加すれば楽かもです
REGEDIT4

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Command Processor]
"AutoRun"="c:\\autoexec.bat"
 Autoexec.batファイルだと都合が悪いという人なら
違うファイル名にしても大丈夫かと思います