07月02日(Friday)のTwitter

  • 00:05  Wiiリモコンからの入力をPC側で処理する場合、GlovePIEというのを使うといいみたいですね、 スクリプトを書くことでWiiリモコンの操作をPCへの操作に置き換えることが出来るみたいですけど、 これに使われているスクリプトの文法がいまいち頭に入ってこない 笑)。
  • 03:58  GlovePIEのスクリプトがなんとなく分る様になってきた〜、 とりあえずマウス環境を越えるリモヌン操作を目指してスクリプトを頑張ってみようかな? 笑)、 モーションプラスを利用したのを作る前にセンサーバーを利用したのを作ってみたので、 後ほどうちのブログにまとめてみます。
  • 13:27  GlovePIEを利用しWiiのリモヌンでマウス(タブレット?)みたいな操作をするスクリプトを書いたのをブログにまとめてみました http://d.hatena.ne.jp/morakana/20100702/1278014345 、 慣れてくるとなんかいろいろと楽しい 笑)。
  • 15:48  リモヌンでもそれなりに快適に操作できるようになった気がする 笑)、 次はモーションプラスを使った本当の意味の空中マウスに挑戦してみよっかな・・・、 どう処理したらいいのか全然分らんけど 笑)。
  • 20:47  GlovePIEでモーションプラスを使ったマウスポインタの移動の方法がなんとなく分った〜、 じわりじわりと動いてしまう誤動作も多分無くなったと思う〜、 センサーバー無しでもほぼ確実にマウス動かせてちょっと感動した 笑)。

Powered by twtr2src