04月20日(Tuesday)のTwitter

  • 00:02  gvim慣れてくるとパなさが分かってくるなぁ、昔Linuxを入れてみてviを起動して涙目になったのも良い思い出 笑)、 vimrc や gvimrc の 設定変更も色々面白いですね、 まぁまだまだ挿入モードに移行せずに入力を初めて大惨事になる事がしばしば発生するけど 笑)。
  • 11:40  昨日のTVタックルはリアルタイムでも見ましたけど今頃のつぶやきです、たけしさんの「政治『屋』ではなく政治『家』を呼んだ」という言葉や、メンバがいつもより少ないとはいえこの番組でたけしさんが結構積極的に喋っていたのや、みんな笑顔に釣られて和やかムードになっていたのが印象的でしたね。
  • 11:43  私はどんな時間帯でも出没する全時間型です 笑)。 → QT @offside_024: それにしてもつぶやいてて気づいた。おいらのまわりの人間は夜型が多すぎる!  [in reply to offside_024]
  • 11:49  ビックリした!!めっちゃ私の地元です、実家から歩いて数分の所です。 → QT @koenmitsuhashi: 4/25 ★17:00〜17:30 街頭演説 山鹿市 湯の端公園にて 皆様のご参加をお待ちしております。  [in reply to koenmitsuhashi]
  • 14:42  「RubyBestPractices」をpdfで無料配布しているらしい、 http://bit.ly/cABp1Uオライリーさんパないです、英語だけど読まない手は無いです。
  • 22:16  ディスカバリー無事着陸したようですね、 大気圏突入時に超高温に晒されていたわけなので、 見た目的にはなんともなくても機体はかなりの高温になってるんですよね。
  • 22:20  宇宙関連の日本にとって大きな次のイベントは5月18日にH-2A17号機(あかつき)の打ち上げと、 いよいよはやぶさの地球帰還ですね。
  • 22:36  私も着陸時は見逃したんですが、現在リプレイしてますね、 ちなみに 以前の着陸時の動画も探してみたらありました http://www.nicovideo.jp/watch/sm8205422 、 今回と同じディスカバリーですね、 技術の粋を集めた物の綺麗さはたまりませんよね。
  • 22:43  ブレーキ用のパラシュートが途中で外れてますけど、あれはちぎれたんじゃないですよ 笑)、おそらく地面を引きずったら逆に危険だからある程度減速出来たら切り離してるんだと思います。

Powered by twtr2src