(コミック)(まんがタイムきらら 2009年07月号)(かきふらい)(けいおん!)

 ここ最近 「あふ」 や 「サクラエディタ」の 環境構築ばっかりやってたので
この記事を書くのがやたら遅れました 笑)

 アニメ版も 一応一通り ざっとは見ました
どうも オリジナル要素の部分に シリアス展開を入れたがっている?のが気になるんですよね
まぁ 全然 ダメってわけじゃないですけど
どっちかというと シリアス展開よりは 普段のドタバタの延長上にあるものが良かったのではと
けいおん!のメンバーたちだからこその『あるある!』」っていうのを 妄想してほしかったかなぁと
もちろん ずっと活動してれば 原作にはあまり描かれない メンバーの行き違い(衝突)とかもあるでしょうからね
山田尚子監督は そういう方向のリアリティを求めたのかな?と
とりあえず 近況や その他の部分の話題はここまで

 ということで 次の8月号は きららCarat & きらら本誌 と 二つの掲載になりますので お間違えの無い様に〜
まぁ・・・ Caratはぁ・・・ ひだまりスケッチ載ってるしぃ・・・
買い損ねる事は 絶対にありませんけどねぇ?、 ねぇぇぇ〜〜〜 < あすみん風のイメージで 笑)

 梅雨に入って 雨が多くなっているようですが
ギー太(唯のギター)を 水気から守るために ビショビショになって登校してきた 唯
というか ギー太を 水気から死守したとはいえ 本人がびしょ濡れだと
余計に ケースに変な染み込み方したりして 錆びるの早くなりそうだけど 笑)
まぁ 普段から 添い寝したり 服着せたりしてますしね、 ああいうのも 弦が錆びるのを早めてしまうんですよね
いつもいつも ギー太への愛情の割りには むしろ ギー太を 傷めているような気が・・・ 笑)
まぁ 澪の指摘のとおり ビニールでまくのが正解ですね

 湿気の多い時期といえば クセ毛のある人は 髪のセットが大変
唯は びしょ濡れで登校してきたので 髪を拭いてますが 跳ねちゃってますね
まぁ 個人的には 女の子の髪が 多少ボサッっているのは 嫌いじゃないですよ? 笑)
律 や 紬 も 朝は格闘しているようなんですが・・・
紬 と 唯 じゃ やっぱ 同じ「クセ毛」でも イメージが違いますね、 まぁ 分かるわ 笑)
お嬢様はやっぱり違いますな〜
澪はそこまで気にならないのかな? 普段から 綺麗なストレートですよね

 髪は乾いても やっぱり 服は湿ったままという事で
代えの服が必要になるわけですが、体育の授業は無いしジャージも無い・・・
服がある所と言えば・・・ 部室・・ というか さわちゃん先生の コスプレ・・・
たとえ 地味目のを選んでも 授業中とかは すげぇ目立つよなぁ・・・ 笑)
常識的に考えれば コスプレを借りるにしても 目立たないのを 普通は選ぶわけですが
唯が選んだのは・・・・、 なんで 気ぐるみ!? というか ドアr・・・・

 結局 そこまで派手じゃない ゴシック調のメイド服を選んでますが
まぁ それでも 当然 一発で目に付きますよね 笑)
〜 さわちゃん先生も 自分の服だと分かっていながらも
「さすがに学校でそんな格好は・・・」とか言っている時点で
誤魔化そうとしているのが バレバレなのに
空気を読まずに さわちゃん先生が作った事を言い出す 律
まぁ そりゃ チョークを頭に 突き刺されるわな・・・ 笑)
というか さわちゃん先生にとってタブーだって事を 分かっていながら 言ってませんかね?
そういえば 普段は 澪に 殴られるまで暴走するし・・・ もしかして 律ってマゾ? 笑)

 チューナー無しで 1/8音を聞き分けきるのに オクターブチューニングの直し方を知らない 唯
唯の絶対音感があれば相当スムーズに直せるはずなんですけどね・・・ 笑)
マジで調律師の仕事ができる天性の才能があるのに それを使い切れない 唯・・・
宝の持ち腐れ過ぎる 笑)

 最初 唯が びしょ濡れで 登校して来た時に
実は 内心「明らかに 大雨が降る日は 持って帰るなよ」と思ってたんですが
今日は ベースは部室に 置いて帰ろうと 判断する 澪 < これが 正常な判断ですよね 笑)

 澪のベースが エリザベスと 唯から勝手に命名されてます 笑)
どうやら ベース→エリザベース→エリザベスらしいです・・・ どうでもいいですね・・・ 笑)
その事に 気付いた 梓が 自分のギターは ムスタング(=フェンダームスタング)なので
命名されるなら 「むったん」かな? と考えてます、 もう 完全に けいおん部 に 毒されてますね 笑)
というか そこまでの 本人しかわからないはずの思考を 読み取っている 紬が なんか怖い 笑)
紬がどんどん ミステリアスになってきているな 笑)

 ベースのボディに 初めて傷がついてしまった時に 律に泣き付いた 澪がかわいい 笑)
まぁ 使ってりゃ ちょい傷くらいなら いくらでもつきますからね
個人的には ちゃんと使っている上で 傷がついているんなら
むしろ そっちのほうが カッコイイと思いますけどね

 ギー太への愛情が かなり強い(ベクトルが間違っているけど)唯の 夜
・・・・ 禁断症状が出てる!!!???、 ちょっと怖い・・・ 笑)
あーもー もう こんなになるんなら ちゃんとした ギターケースを包めるカバーを
用意しなきゃならんですね・・・ 笑)

 翌日 澪は ギー太を心配しまくっていた 唯に釣られて
自分のベースの事を 必要以上に心配してしまってたようです
まぁ 確かに 部室で 鍵を閉められる とはいえ
学校に My楽器を置いて帰るのは 抵抗はありますよね

 ってか 澪、 「エリザベス」って名前 気に入ってたのかよ!? 笑)
そういえば 澪の ネーミングセンスって 唯と 似たような物でしたね 笑)
そういうのもひっくるめて 澪かわいいよねぇ〜 笑)