(コミック)(まんがタイムきららCarat 2009年07月号)(蒼樹うめ)(ひだまりスケッチ)

 今回は 北海道へ修学旅行に来た 沙英 や ヒロたちの話ですね
この時期は まだ 肌寒いでしょうし ブルっている ヒロなんですが
ソフトクリームが売ってあるのを見かけてしまい、 寒さを忘れてソフトクリームを食べたがります
まぁ ブルっている時に 外で食べるとなると 流石に 寒い事になりそうですけどね
あっ!? ヒロなら 皮下脂肪が守っ・・・・・ 以下 自重・・・

 硝子館でしょうか、 ヒロ が お土産用の デザート皿を気に入っているようですが
もの凄く悩んでいます、 なぜかというと・・・ 6セット買おうかどうかを悩んでたんですね
ああ〜 確かに これは 盲点だった
ヒロの感覚からすれば 自分の気に入った食器があれば 単純に自分用だけを買うんじゃなくて
みんなが自分の部屋に来て みんなで食事をする事を考えてしまうんですね
まぁでも やっぱ お土産用 っていうのは 割高ですし 自分用だけでいいのでは? 笑)
6セットも 持って帰るのは 難しいでしょうし 宅配便で送るにしても 更に出費がかさみますしね
って そんな 現実的な話ばっかりしていても 面白くは無いですね 笑)

 登場する事の少ない クラスメイトたちですが
なかなか いいキャラの持ち主の 女の子も居るようですよね
せっかく 北海道に来ているにもかかわらず 海鮮系の料理屋さんなどにこだわらず
テキトーな感じで 洋食のお店に入ろうとしている クラスメイトが 何気に可愛い 笑)
結局オムライスを注文してます 笑)
しかし! 「北海道なのに オムライス」と思う無かれ
海鮮丼じゃなくても、 北海道の食材をふんだんに使った料理は、 やはり 美味いらしい 笑)
まぁ たしかに そりゃそうでしょうね 笑)

 今度は 馬がいる所に来ています
乗馬シミュレーターに沙英が乗る事になってますが、 動きが思ったより激しいらしい 笑)
ロデオマシーンですか!? しかも 乗っているのは 沙英!?
これは なんて 楽しそうな・・・ いやいや 大変そうな事態に陥ってます
こういう時の 沙英 の テンパり具合が 相変わらず 可愛いなぁ 笑)
もちろん みんな分かってて 沙英を 乗せてるんでしょうけどね 笑)
そんな沙英を見て ケラケラ笑っているのは さっきのテキトーな感じのクラスメイト
やばい この子も 気になってきた、 うめ先生! これからも この子を もっと登場させてください! 笑)
なんかこの子 いいなぁ 笑)
沙英を乗馬シミュレーターに乗せたのも この子ですしね、 ちゃんと 私の ツボを分かっている 女の子だ 笑)
ヒロは 携帯のカメラで 動画で録画している様子です、 その動画 私にもください 笑)

 また その近くには アルパカが居るようです、 あの なんか 不思議な動物ですよね
馬というか ロバというか 鹿というか 羊というか ラクダというか
どれかに当てはまりそうで 全く当てはまらない、 とりあえず 全体的なバランスが 「なんか変」なんですよね 笑)
で、 そのアルパカですが 誰かに似ていると・・・・、 校長かぁ・・・・・ 笑)
確かに 頭部付近のバランスは 言われれば ソックリ です・・よね・・・・ 笑)

 おおっ!? 旅行といえば 入浴シーン! < 誰が決めた? 笑)
これは アニメ3期決定フラグですね! < たとえ3期があったとしてもこれが決定の理由にはならないでしょ 笑)
そして 夏目も登場〜、 うめ先生 ナイス! 笑)
相変わらず 片想いは続いているようですね 笑)
だから 思い切って夏目から 裸の付き合いとして抱きついて行けと! < それは ひだまりとしては行き過ぎです・・・

 美術科なのに ガラス成形は 下手な ヒロと沙英、 むしろ 普通科の方が 綺麗に成形出来てます 笑)
でも 普通科の目には 「美術科だから」としう フィルターがかかり
「不恰好さも 意味を持たせてどうのこうの」と こだわって作った物に見えるんですね 笑)
そういう 思い込み効果ってのは 結構ありますよね
しかし そういうのが 一番辛いですよね〜〜〜?、 だって 単純に 下手だっただけなんだから・・・ 笑)

 夕食の時間、 夕食は みんな一緒に食べるみたいですね
固形アルコールに火をつけ ミニ鍋で グツグツやる っていうのは よくある光景ですが
それぞれ 沸騰するまでの時間差が結構あるのは あるある ですよね
自分のだけやたら早く吹きこぼれ始めたり、 逆に 何時までたっても グツグツしなかったり 笑)
で 人のよりも早く グツグツし始めると、 何故だか 他の人のを待ってしまうんですよね 笑)
私も 誰かが ふたを取ったのを確認してから 開けるタイプだから
沙英みたいな感じになるのは なんとなく わかります 笑)

 消燈時間のちょっと前でしょうか、 沙英は ひだまり荘に電話を入れてますね
そこに通りかかったのは 夏目、 ツンツンタイム 第2ラウンド目ですね! 笑)
いつもみたいに 突っかかり始めてますけど 意外な展開に!?
嫌味を言っているつもりが ひだまり荘を羨ましがっているような 感じの会話になってしまい
沙英から 「じゃ遊びに来たら?」の正論に あえなく撃沈 笑)、 夏目の 「うん」が可愛い 笑)
もちろん 嫌味は愛情の裏返しですし、 沙英の所に遊びに行きたいというのも本心ですし
確かに こういう風に展開してしまうと 絶句するしかないですよね 笑)

 修学旅行が終われば あとは 卒業まで 約一年を切った事になる訳で泣けてくるわけですが
言い換えれば 本格的に 「受験態勢」に入っていくわけです、 それはそれで 別の意味で泣けてきますね 笑)
3日間で 北海道を制覇した気分になってた 沙英ですが もちろん 札幌〜函館を移動しただけでは
語れるわけはありませんね
というか 先月も書いたけど 「北海道はでっかいどー」 は ショージちゃんの持ちネタですから・・・ 笑)