(コミック)(まんがタイムきららCarat 2009年06月号)(蒼樹うめ)(ひだまりスケッチ)

 宮子から部屋に呼ばれる ゆのっち
どうやら 下の部屋から 4,5人位の会話が聞こえてくる模様です
宮子 の 下の部屋は 沙英の部屋ということですけど
普通だったら ゆの みたいに 「何を話しているんだろ?」位にしか思わないんですが
宮子の考えだと 沙英が 一人五役で 一人芝居の練習らしい 笑)
確かに やまぶき祭では 演劇やってたけどさ、 無理あるっすよ 笑)

 友達が来て なんか話してるんだろうだし 今は 邪魔しないように
後から 「差し支えないのなら何だったのか教えてください」ってのが 普通なんですが
そこは 宮子、 わざわざ 乃莉の部屋に押しかけ 壁に 耳を当て隣の音を聞く事に
普通だったら この時点で 怪しい人 ですから! 笑)
乃莉が居ると言うことで 「隣の部屋の音がよく聞こえるハイテク機器」を要求
あんた それ 乃莉が指摘するとおり 『盗聴器』じゃん!!! 笑)

 あっ 忘れてたけど いつもの発作いきます!
乃莉 かわええええぇぇぇぇ!!
↑ 乃莉が出てきたら 最低一回は叫びますので諦めてください

 今度は 外から 聞き耳を立てることに
ガラスだから 音が漏れやすいのか さっきよりは 聴き取れているようですが
「ガラス」ということは 部屋の中からも 外が分かるわけで
聞き耳を立てていることが 即バレてます
普段から クラスメイトに ゆの達の事をよく話しているようで
クラスメイトたちは すぐに ゆの や 宮子だと気付いてます
その事を知られたのを 恥ずかしがる 沙英も 可愛い 笑)

 どうやら 「修学旅行」の予定を 話し合っていたみたいですね
行き先は 「北海道」ということです
沙英 と ヒロ の 行動予定に関する会話が 新婚旅行みたいになっている 笑)
まぁ 夫婦だから 仕方ないですよね〜〜〜

 宮子! 「北海道」と聞いて 「でっかいどー」とリアクションするのは ショージちゃんの持ちネタや! 笑)
まぁ 北海道といえば 「食べ物が豊富」ということで 食べ物の会話がメインになっちゃいますよね
「じゃがバター」 と 「ほたてバター」 だったら 個人的には 「ほたてバター」かなぁ
まぁ 両方あるなら 両方食べますけどね・・・

 今度は 逆に ゆの達は 修学旅行は 何処に行ったのかを聞かれてます
まぁ 「京都・奈良」は 鉄板ですよね
ただ なずな の 行った先は 「デスティニーランド」ということで 「運命の地」か! なんか カッコイイな 笑)
まぁ イメージは ディズニーランドですね
と 何故か 反応が尋常じゃない人が!、 乃莉どうした!? なんかが 発動してるぞ!? 笑)
「遊園地で何を学ぶの?」と言ってますけど 羨ましいんですね 笑)
てか なずな ビビリすぎ 笑)

 なずな は ジモッティーなので 昨年 一昨年 の 旅行先も知っているようです
まぁ やまぶき高校の生徒たちは 感化されやすいようで 何かあったら 会話も それナイズされやすいんですね
なずな は こういうちょっとした事を 観察しているの 好きなんでしょうかね

 感化されやすい人といえば、 吉野屋先生(中の人もあわせて残念な人)ですね 笑)
最初 なんなのか 全然分からなかったけど、 髪型を ウニにしているのかこれ? 笑)
「中身は食べちゃダメですよ」と またまた ライトな 下ネタを!、 全く うめ先生も好きねっ 笑)
明日は カニらしいです、 「一人かに道楽」ですね わかります・・・

 他人事だと思って 鮭を捕ってきてと 虫網を、 芋をと 軍手を 差し出す 宮子 と ゆの
どっちかというと ゆのって こういうのは 引いてたはずなんですが 宮子に 完全に 毒されてますね 笑)
と、 夏目登場!
しかし いつもいつも 影から一喜一憂している 夏目が もどかしすぎる 笑)
普通に飛び込んでいけばいいじゃん〜 沙英も普通に接してくれると思うのに・・・ もったいない 笑)
というか じれったい 笑)

 甘いセリフをさらっと言う 沙英と 照れる ヒロ
ここでは 夏目は 写ってませんが もし 見てたら 凄い 歯ぎしり してそう 笑)

 出発 前夜
ヒロに荷物の空きが無いか聞いて タッパーをおもむろに差し出す 宮子
それは 流石に 無理っしょ? 笑)
いやっ これは ヒロに 食べ過ぎないように という 愛情・・・ 逆に 殴られるか? 笑)

 で 当日
ひだまり荘の 二階から見送る 居残り組ですが・・・・・
当たり前の事ですが 普通に 見送るなら 普通の 見送りシーンになるはずなんですが
旗を持ったりとか 紙テープ投げたり やっているから むしろ 居残り組の方の 「出港シーン」みたいになっている 笑)
一応 理性が働いて 旗を持ちながらも 一人引いているのは 乃莉でした 笑)
なずな は ノリノリですけどね 笑)