(TVA)(ケメコデラックス!) 第01話 『鋼鉄の花嫁』

 レビュー書く書く 言いながら サボってました 笑)
いや イイワケすれば 仕事関係で いろいろと 時間が無かったのです
かんなぎ と ef も 早々に書きたいけど、 今日も ケメコのレビューで精一杯です 泣)


 ということで 水島努監督の 馬鹿アニメ(いい意味でぇ〜) ということで
ハレグゥ ドクロちゃん 大魔法峠 などと同じく かなーり 電波を受信している作品になることと思います 笑)

 原作は 第01巻を (あえて)パラパラ程度に 読んでますので なんとなく どんな展開になるのかは分かってます
ということなので エムエム や ケメコ に イズミ も なんとなくは どんな人物かも知ってます
そういう中で OPですが
個人的には エムエム も いいけど やっぱ イズミ が 可愛いなぁ〜 笑)
で ケメコ は まぁ 全く読めない 笑)、 エムエム の 本当の性格が ケメコだったら 嫌すぎるしなぁ 笑)
うりょっちキャラ は リョーコ、 声はボーイッシュだけど 長い髪が綺麗だし なかなか可愛いですね
そして 釘宮キャラの 美咲 が ひどすぎる 笑)、 見た目スゲェ可愛いんだけど なんか 色々とひどい 笑)
動きがヤバイ事になってますね 笑)
それ以降のノリも ドクロちゃんハレグゥ みたいな感じだったり、 「ピー」的なのも ありましたし 笑)
かなり やりたい放題でしたね 笑)

 三平太の初恋の女の子 これも また可愛い、 エムエムに似てるんですけど 本人かどうかは 分からないんですよね
「種」と呼ぶ 機械のような球 を 三平太に 無理矢理 食べさせるというか 飲ませたようです
その時の キーワードは 「10年後」「お嫁さんになる」、 これは ケメコ が 現れたタイミング と 合致するんですよね
もちろん ケメコを操っているのは エムエム、 で エムエム も 見た目は 三平太 と ほぼ同世代
エムエム も 三平太は夫だと認識していたようですし
とりあえずは この女の子 と ケメコ(エムエム) は 同一人物と 考えるのが 普通ですよね

 謎の組織 と ケメコ が 戦うシーンは もう 動きまくってましたね
斎藤千和さんが ケメコ ということで どういう事になるのかと思ってたんですが
印象としては 「ああ こういう声なのかぁ〜」 って感じで 自分のイメージとはちょっと違ったんですけどね
でも しばらく聞いてたら もう これが ケメコの声だな って なってしまいました 笑)
ケメコ は 時々 声色を使い分けているんですよね
それをやるためには 普段の時の声が コレの方がインパクト大きいですしね

 男が 女の子を勝手に「俺の嫁」認定するのは 結構浸透してますが
逆に 突然現れた 変な体型のお嫁さんが 男に「お前の嫁だ」宣言するのは 新しい 笑)
この後も 学校で 突然乱入してきて 結婚式とか 迷惑すぎ 笑)
あと 二階で 銃器ガンガンぶっ放しているのに 夜の営み程度にしか思ってない お母さんも なかなかの ツワモノだ 笑)

 普通 イズミ みたいな 女の子に かまって貰っているだけでも 勝ち組でしょ?
なんだよ 三平太の態度はぁ〜よぉ〜、 こっちに イズミを分けてくれ・・・・
しかし イズミ 可愛いな・・・

 釘宮キャラの 美咲が登場、 ああ 普段は ボソボソ喋るんですね
そして 電波を受信している事を 自分から言ってます、 なるほど 電波系ですね
色々 と お告げを聞くことが出来てるようですね 笑)

 あれだけ 蔑ろにされてても 三平太の事を かまう イズミ、 良過ぎるだろ!!
さらに 「不健康、不健全!」のイントネーションが可愛い、 美佳子さん グッジョブです 笑)
あっ ここでも シカトする 三平太に 流石に イズミ キレた 笑)、 ちと 怖い 笑)
ヘッドロックしてますけど、 これ 胸を 顔に押し付けて すげぇ 大サービスやってるじゃん! 笑)
お願いです 私も 締めてください・・・・

 そ・し・て、 巨大炊飯ジャー vs ケメコ
てか 無駄に 動きすぎ 笑)、 あああああぁぁぁ〜〜〜 しかし ケメコ が カッコよく見えてきた・・・・ 笑)
まぁ ケメコ の 声は もう コレしかないなってくらい 千和さん サイコーです 笑)
ケメコ の中の人(エムエム) の 中の人は 戸松さんです、 最近は ララ やら ナギ やら と大活躍ですなぁ
かんなぎ での 演技と 比較しながら見てみるのも面白いかも

 ナイスバディ な 転校生は割愛・・・・ 笑)

 それよりも 美咲が ヤバイ!! 笑)
電波を受信しているのは分かったんですが、 屋上が 修羅場になっている事も感知して 何故か 「感じちゃってます」 笑)
申し分なく可愛い 上に 釘宮ボイス で 喘いでいるんですよ、 サブキャラのクセに 01話から飛ばしすぎだ! 笑)
さらに プールの授業を抜け出し 水着姿で 女の子一人 運動場のお立ち台の上に M開脚し
サッカーをやっている 三平太に 屋上での事を 事情徴収
妄想をさらに 膨らませ またもや 感じちゃってます
なんかね・・・ 青春っていいねぇ・・・・、 もう 美咲には 一回の放送中に 最低一回は 喘いで欲しいね 笑)

 イズミ は まぁ この番組の中では 一番ノーマルなキャラでしょうから
他の 個性的なキャラたちの前では 埋もれてしまうのが 残念なんですよねぇ
でも やっぱ 個人的には イズミがいいなぁ〜 < 今回 そればっかりしか書いてないやん
気絶していた時に 「三平太が 抱いて守ってくれていた」という夢を見ていた と 告白してる所でも
三平太は いまいち ときめいてないし・・・、 贅沢だぞ! てめぇ〜このやろぉ〜 泣) < 何故泣く・・・

 ラストは 嫁になった ケメコが お出迎えしてました 笑)
まぁ この手の物語では 本当に ベタベタな展開じゃあるわけですが
昨今は 「ただ アニメ化しました〜」 ってだけの 作品が多い中
「テンポが良い」「キャラが生きている」「いろんな所のツボを押してくれる」と
さすが 水島監督だなぁ〜って 感じでしたね
今後も 飽きずに 見られそうです

 ED、 ひどすぎだろ(良い意味でぇ〜 by モツ)