(Wii)(WiiWare)

 FFCC小さな王様と約束の国は 数日前に とりあえず 初回EDまで行きました
追加コンテンツに関しては 特に 課金しなくとも十分に楽しめるわけですが
セルキーやユークやリルティの家はあった方が 気持ち的に賑やかになります
デフォルトのままだと冒険に出るのは クラヴァットだけですからね
でも 宿屋を立ててれば 他の種族たちも城下町にやってくるので
街っぽくなってりゃいいというだけなら 課金する必要は無いですね
とはいえ FFCCといえば「アクションRPG」というイメージの人がほとんどだと思うので
FFCCCBのリリースを急いで欲しい所ですね

 そして これは おそらく 北米版のWiiWareで 日本語版が出るかどうかはまだ分からないんですが
現在 私は「Lost Winds」という WiiWareに注目しています

http://www.gametrailers.com/game/6647.html
http://media.wii.ign.com/media/142/14236589/imgs_1.html
http://media.wii.ign.com/media/142/14236589/vids_1.html

ポインタで風を起こして マイキャラを補助する というアイディアは なかなか面白く
是非とも ローカライズをして欲しい所ですね