(コミック)(ひだまりスケッチ) 第03巻

 コミックス第03巻 発売されましたね
ちょっと遅れたけど きららCaratの04月号と一緒に 買って来ました
Carat も コミックスも ゆの と 沙英 が 表紙なのが目印ですね
この組み合わせって 全体的に見れば 少ないですよね?

 4人の中で 誰が一番好きかといえば 沙英 なんですが、 やっぱり いい味を出してますね
個人的には DVDの特別編で一番のどツボだった「そ・・・そんな訳なかろう!!!」も 第03巻に収録されてます
ということで まずは 沙英特集から 笑)

 ゆの から しらたき結び を 頼まれた 沙英が やってしまった 明らかな 経験不足な結び方
笑いを こらえている ヒロの気持ちが すんごいよく分かるわぁ 笑)

 オトナぶって ゆの を エスコートした沙英のところも
普段は 砂糖も ミルクも 入れてから 飲むはずなのに 「ブラックだから」と無理をしている所とかもいいですね
その後の ヒロとの会話の部分で また 和ませてくれます

 ゆの の 両親が尋ねてくる話では お父さんから ゆの の オトコ だと勘違いされてしまう 沙英
まぁ 3人の お父さん役 なんで しょうがない役回りとはいえ 男に間違われる事も無いんじゃないかと思うんですけどね 笑)
その後 沙英と ヒロで きちんと 挨拶をするわけなんですが
何故か 『お父さん! 娘さん(ヒロ)を 私にください!!』みたいな空気になってしまってます、 なんでやねん 笑)

 そして ゆの が デッサンの調子が悪くて いい結果を出せずに 苦しんでいる時に
ヒロから 「沙英は 常に 今の ゆの の 様な状況を継続しているようなもんだ」と 教えられる部分があります
やっぱり プロとして仕事をするからには 常に 否が応でも 「誰彼から評価される」 ものなんですよね
そういう意味では 沙英は 四人の中でも 一番 オトナじゃあるんですよね

 というように 意外にも ゆの と 沙英 との 印象深いシーンが 多く 表紙をそのまま象徴するかのような 第03巻でした

 そのほかの部分を見ていくと
ヒロは それでも やっぱり 沙英のことを一番よく分かっているという事と
「あんた ダイエット成功させる気 無いでしょ?」と マジで思ってしまいました 笑)

 ゆの の 相方の 宮子ですが、 今回は ちょっと おとなし目だったかな
まぁ 宮子が 描いた 4コマ漫画は 凄かったですけどね 笑)、 山本って誰やねん 笑)
そして 宝の持ち腐れの キューティクルも持ち主だった事が判明
普段は リンスなどをやっていないので バッサバッサな髪なんですが
美容院で きちんとトリートメントをすると それだけで 宮子の可愛さが 「1.5倍増!!」
沙英というものがありながら ちょっと トキメいてしまったじゃないか! 笑)

 ゆの の 小動物っぷりは 相変わらず 反則ですな 笑)
みんなに囲まれ ちゃんと成長している模様です

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)