(TVA)(エル・カザド) 第15話 『逆らう女』

 前回は エリスの過去の話でしたが 今回は現在 ナディと一緒の旅の話ですね
ナディは ちょっと 神妙な面持ちで エリスに 話があるようです、 そういえば 前々回に ナディは何かに気づいてましたよね
その事を エリスに 伝えようとしてるんですね、 「エリスは 作られた魔女」という事らしいです、 簡潔に言えば なのはで言う 人造魔導士ってやつですね
フェイトとかゼストのような存在って事ですね、それを聞いた エリスは どこかに行ってしまう、 という夢を 見ていた ナディです
ずっと この事を考えていたから 夢にまで見たって感じでしょう、 まぁ おそらく エリスも 自分が特別だって事は 大体 気づいてるとは思うんですけどね
まぁ エリスは 焚き火の近くで 眠っています
ナレーションも入ってますが、 ナディは エリスが自分の存在がどんなものかを 全く気づいてないって思い込んでるんですね
だから ここまで 思いつめているわけですね
タコスネタも 今回は 切れ味がありません 笑)
バスで追いかけていた リカルド と リリオ は 途中で、 電話を掛けようかどうしようか迷っている ナディ達 を追い越してしまってます
おそらく 電話を掛けようとしてたのは ブルーアイズだと思うんですが 果たして それを伝えた方がいいのかどうかを 迷ってるんでしょうね

 一方 オフィスにいる ローゼンバーグは ハンス議員が 逮捕されたというニュースを見て ちょっと ビックリしたような顔をしてますね
ProjectLEVIATHAN とは 過去に存在したという魔女を復活させ それで 莫大な国益を発生させるもの らしいです
つまり エリスのような 人を生み出して 戦わせるのでしょうか? それとも 武器として売るという事でしょうか?
とにかく 軍事的な兵器として扱うつもりだったという事なんですね
しかし 何らかの事故のために プロジェクト自体は中止となり 後処理のために 一部署として残っているわけですね
その 部署が ローゼンバーグの部屋って事なんですね、 ただ ローゼンバーグは プロジェクトを継続していた、 それが エリスの実験でしょう
活動するための 資金源は 先ほど逮捕されていた ハンス議員を スポンサーにして 資金提供を受けていたわけで
ハンス議員が 逮捕された事によって 芋づる式に ローゼンバークの所にも 捜査の手が伸びつつあるって事のようです
とにかく 魔女作りに 情報局が関与していたって事がばれるのは まずいって事なんですね
情報局としては ローゼンバーグを悪者にして その上で 海外に逃げる手続きは整えているってワケですね
まぁ プロジェクトを継続していなければ ここまでの問題にはならなかったわけなので ローゼンバーグだけの罪といっても 間違いじゃないんですけどね

 ローゼンバーグが 休職したという情報は ブルーアイズにも入って来てますね、 ProjectLEVIATHAN も とりあえずは 凍結されたという事になるわけですが
まぁ ローゼンバーグの事なので 別の手で 自分のやりたい事を 貫きそうな気もするんですけどねぇ 笑)
エリスとナディは温泉の看板を見て いろいろ話してますが、 一応 日本も存在する世界なのか 笑)、 時期的には 数年前の日本って感じですけどね
多分 日系人か 日本人が経営してたんでしょう、二人は その 温泉の所に来てますが 店自体は 潰れてしまっているようです
煙突か何か 塔のようなものを見た時 以前 L・Aが言っていた事を思い出してます、 要は ProjectLEVIATHANで 成功したのは エリス と L・Aだけだという事ですね
エリス は そのまま気を失ってその場に倒れてしまいますが、 しばらく休んでいたら 治ったようですね
心配している ナディに、 逆に ナディが心配と 言うエリス、 それは ここ最近ずっと 一人で 思い込んでいる ナディのことを心配してるわけですね

 最近変だと 指摘されたナディは 話し始めようとしますが、 そこに リカルドと リリオが 現れます
リカルドは ナディ達を付け回しているというのは 言いがかりとか 言ってますが まぁ 普段から 付け回っている事には 変わりないんですけどね 笑)
今回は 先に リカルドたちが居た所に ナディたちが入ってしまった感じなのか
湯船に溜まった砂を掘り起こして 温泉を出すと 露天風呂になりました、 リカルド 風呂に入りたかったのか? 笑)
いや 温泉に 入ったのは エリス と リリオ と ナディ ですけどね

 リカルドは ローゼンバーグに連絡を取ろうとしてますが もう 高飛びした後なので 電話に出る事はありません
ブルーアイズの本当の所属する組織の方では なにか 採決されていたようで、それは 「エリスを保護する」という事のようですね
ローゼンバーグが居ないのであれば 動くなら 今だという判断でしょう

 リカルドは ナディに 少しだけ 身の内の事を話し始めてますね、 誰かに 雇われて つけていたって事を認めています
リリオ の事とかは それなりに普通に 答えていますね
まぁ おそらく リカルドの使命は エリスを 影から守れという事だったと思うんですけどね

 ナディ は ブルーアイズから呼び出されて出かけていきます、 ナディの事は リカルドがいるから 大丈夫だと判断したのでしょうか
「リリオを信じているから」とか言ってますが まぁ これは 言葉のあやでしょう
当然 ブルーアイズの 要求は 契約は解除、 さらに エリスの身柄を渡せという事でしょう
ナディは 最初の契約よりも 水増しされた報酬を出されても それを貰うのを拒否してます、 つまり 契約は破棄の上 エリスを守るのを継続するって事ですね
そういうやり取りをしているうちに 爆発音が聞こえてきます、 L・Aが 温泉を襲っているんですね

 エリスを連れて行こうとしてますが エリスは断固拒否です、 リカルドも応戦してますが 流石に戦いづらそうですね
そこに ナディが帰ってきます 二対一となっては L・Aでも 不利なのか 屋根の上に飛び乗って いろいろ話し始めますね
人間じゃない事をすでに エリスに 話したと聞いた瞬間 ナディの気が一瞬緩んでしまい その隙に一気に 間を詰められてます
まぁ 殺す気だったら 完璧に ナディは死んでましたね、 何故か 生かしたまま 立ち去っていくL・Aです
しかし L・Aの 動きが どんどん 人間離れしてきたなぁ、 ちと きしょいよ 笑)

 ナディは エリスの事を魔女だと知ってしまったら エリスはどこかに行ってしまうと思ってたんですね
でも 逆に エリスも 自分が 魔女だって知ったら ナディは 自分の事が 嫌いにならないのかと 思っていたようです
「そんな切ない事 言わないで」という ナディに 「イエッサ」と答える エリス、今回の「イエッサ」は なかなか良い「イエッサ」ですね 笑)

 ローゼンバーグは なにやら 虎視眈々と狙っているようですし、 ナディは ブルーアイズ達も相手にする可能性が出てきましたね
今後 さらに 厳しい事になりそうなのは 間違いないですね

 ナディ達が立ち去った後の 露天風呂に 浸かっている ブルーアイズ達、 二人が水着着用の中 全裸になり 無駄にセクシーな ブルーアイズでした
どうやら ジャパニーズスタイルを踏襲しているようです、 って 無理やりギャグに持って行かんでもええっちゅ〜ねん! 笑)