(TVA)(エル・カザド) 第04話 『狙う女』

 なんか やる気の無い 戦闘シーンだな 笑)、 BGMがさらに拍車をかけている
エリスも寝てるし ナディも 凄い やけっぱち感がある 笑)
まぁ 襲っているのが オカマコンビだしね 笑)

 わぁお〜 いきなりの エリスは人造人間 というネタばらし、 流石に虚を突かれたぜ 笑)
ローゼンバーグ と ヘイワード の会話のやり取りは 短かったけど なかなか面白かったな
まぁ ヘイワード は スパイでしょうね まぁ なんか いろいろと 気になる存在です
もちろん ローゼンバーグが 何を望んでいるのかも まだよく分からないんですが

 さっきの戦闘シーンの続き ですが シスター達は もはや 決まり文句を言うだけ
エリスは やっぱり 寝てるか 寝ぼけてるか だし
エディも シスター達はどうでもいいとしても 「なんで 賞金首の エリスを 命かけて 守ってるんだろう」とか思ってそうです 笑)
音を出して さらに不利になった挙句 「また あたった」 とか まじめな顔して 言われてもなぁ 笑)

 エリスを研究していた ハインツ・シュナイダー@三木眞一郎 と エリスの関係 がどうだったのかも気になる所です
まぁ テディベアが 学園アリス の ミスター・ベアに見えてしょうがなかったんですが・・・・ 笑)
今にも 動き出しそうだった 笑)

 殺し屋のような人物が現れますが ローゼンバーグ は おそらく シュナイダーのような 他の博士たちを殺害する事を
依頼しているようですね、 殺し屋さえも 同情しているそぶりを見せますが
「国の意向」で 押し通す ローゼンバーグ、 裏には やはり 国家が絡んでるようです

 自ら ナディの ピンチを招いた エリスが 能力を使って サポートしてますが どうも 緊張感に欠けるなぁ 笑)
だから その BGM 自重しろ 笑)

 って 修道院の 院長 楽しかったのかよ!! 笑)

 ヘイワード に 圧倒的な プレッシャーをかけてくる ローゼンバーグ
これは なかなか 面白くなってきましたね

 ギャグ と シリアス それに絡めた 〆
これは 凄い計算されて作られてますね
ギャグ方面に いろいろと意識を奪われがちですが その反面 新しい情報も多かった回ですね