(TVA)(ながされて藍蘭島) 第04話 『「にげてのがれて、お姉様」 / 「おどろいて、悪霊」』

 あやね は 元々壊れてましたが 笑)、 まち も 意外に 俊敏に動けるんですね、 ある意味少しイメージが壊れました
まぁ でも あの階段をいつも上り下りしてたらそりゃ 足腰は強いか
しかし これまで 常に理性を保ってきた すず ですが ついに 壊れてしまいました 笑)
甘い食べ物が絡むと 人が変わってしまうようです、 いとも簡単に 買収 逆買収 されてしまいます 笑)
普段の状態なら 罠とか仕掛けずにも あやね を 気絶させるくらいの事は簡単のように思うんですけどね
そういう判断が出来ないくらい 甘いもの に 引き付けられてしまうんでしょうか
結局 逆逆買収されてますし 笑)

 まち が 歳の事で 凹むというのは 分かりましたが
それで 煽りすぎたら・・・・・ やっぱり 式神使って ボコられてます 笑)
そうなるの位 誰が見ても わかるっしょ

 やっぱ すず の 話し方を 聞いてると Kanon の あゆ を思い出してしまうんですよね
以前 指摘した イントネーションが似ているっていうのもあるんですが お化けとかが 苦手とか いうのも
そう思わせる 一つの 要因かもしれません

 いかにも マリオに出てくる キングテレサ っぽいやつが 悪霊のようですね 笑)
別に 幽霊を 信じてない 行人だけに 悪さをしちゃだめだと 殴った挙句、 勘違いででも 悪霊を 納得させてます 笑)

 結局 悪霊と友達になるというのは 普通にありがちなことですし、脚本的には あと 一ひねりが欲しい所

 第01話 第02話 と比較すると 第03話 第04話 は 祭りの後の静けさのように ちょっと寂しい感じですね
もうちょっと 変化や 意外性の ある展開が 来て欲しい所ではありますね
とりあえず 十分 楽しめるので それはそれで いいんですが
もしも この感じが続くようなら 特に あえて書くこともないですし カテゴリから 落とすかもしれません