第02話 『追いかけられて、婿殿』

 第01話では 深夜枠とはいえ ほっちゃんボイスの 想像以上の ぶっ飛びさわやかエロが 逆に清々しかった 本作
個人的 注目度は 一気に 上がりまくりです、 ギャグのキレもいいし テンポもいいんで 飽きませんね

 昔は ちゃんと 男の人もいたらしいですね、 しかし 『男だらけの大船釣り大会』ってネーミングはどうよ 笑)
たしか オババが 相当 若い頃に流れ着いてたはずなんで そんな 昭和的ネーミングセンスが
あるというのも 不思議じゃありますが そこら辺は ツッコまない方向で 笑)

 12年前の 大会中に 100年に一度の 大波に飲まれて 島の外に流されてしまったということで
その 波が来る可能性があるのは 88年後ということですね
って すず、 なぜ 「次に来るのは 107年後?」って 100年より増えるんだよ 笑)
というか どういう計算したのか 式を詳しく聞きたい 笑)

 一緒に 寝ると言っても 別の布団なんだから そんなに 鼻血出してまで 興奮するなよ 笑)
まぁ ドキドキするのは わかるけどね 笑)

 しかし あやね は 積極的過ぎるな 笑)
まさしく ドクロちゃん以来 千葉紗子は 新境地を開いた感じですね
あっ ドクロちゃん OVA二期決定 おめでとうございます 笑)
前回同様 行人を ニセモノと 交換しに来てますが 今回は すずも 風呂場の所に いたので
交換中に 発見する事が出来ました

 行人、 空気を読め! 笑)、 すず に 服を着て と頼むんじゃない! 笑)
もしも すず が 恥ずかしがるようになったら 見ているこっちが どんどん 冷めていくじゃないか! 笑)

 まぁ 胸は さらし だけの状態で 家の中で すず と あやねは バトルを始めますが
なんて 都合のいい 行人への 顔面バスト攻撃だ!、 うらやましいじゃないか! 笑) < 今後 自重します 笑)

 一日で 何リットル 鼻血出してるんだよ ってくらい 鼻血だしまくってる 行人ですが
やはり 今回も 鼻血吹いて ぶっ倒れます
すずは それを あやね の せいにしてるけど 、行人の 鼻血の 90%以上は すず に よるものだからね 笑)

 ニセ行人 を 投げつける すず、 「見切った!!」と最小限の動きで かわす あやね
!!、 見切ってねぇじゃん 笑)、 ニセ行人 モロに食らって吹っ飛んで行ってるし 笑)
なるほど、 前回も 頭から 地面にめり込んでたりしてましたが あやね って 結構な ドジっ子 なんですかね?

 倒れている 行人を 抱き起こしますが またもや バスト攻撃、 ブラじゃなくて さらし というのも ポイント高い!
ははははっ やっぱ うらやましい〜 < このコメントだけは もはや 自重 不可能です 笑)
当然 追い討ちのバスト攻撃で さらに 瀕死状態に 陥っている 行人です

 あやね は 撃退したものの、 なにやら 他にも 人の気配が
目の色が変わった 他の 女の子たちが すずの家を取り囲んでいるし
って ゾンビみたいになってるぞ 笑)、 バイオハザードかい〜

 この騒ぎを見かねて オババが「婿殿争奪おにごっこ大会」で 決着をつけようと言い出す
なんか このノリ これが私の御主人様 に 似てるな 笑)
さっき 吹っ飛んでいった あやね にも 誰か ちゃんと知らせとけよ 笑)
というか 行人に 指名させればいいものを 笑)

 「すべての女の子を嫁に」という選択肢もいいのかよ 笑)、 じゃぁ 私は そのコースでよろしく 笑) < コラ〜 笑)
まぁ 確かに 藍蘭島にとっては 現状としては 行人が 出来るだけ 多くの人と 子供を作った方が 都合がいい訳で
まさしく 藍蘭島の アダムになるわけですからね、 まぁ やっぱ 自分なら 普通に すず を 選ぶかなぁ
他の みんなは あまりにも 目が血走りすぎてて 怖すぎるし 笑)

 って すず トンカツを武器にするなよ 笑)
当の トンカツは 特に 気にもしてないみたいなので まぁ いいけど
って あやね は ニセ行人を抱いたまま 今まで寝てたのかよ 笑)
それに ルックスこそ 違えど 声と ポジショニング は 楓 そっくりですね
多少 イケイケな 性格になってますが 笑)

 ちかげ は 安全な場所にかくまうとか言ってますが 明らかに 何か 企んでるだろ 笑)
結婚には 興味ないけど 実験台としては 興味あるなら 当然 狙ってるって事だろ 笑)
これは スーパーキノコ? 笑)、 あからさまに バレバレの 罠で捕獲しようってか?
というか オババ は 「触れたもの」としか言ってないから 普通に タッチすりゃいいんじゃないの? 笑)
まぁ ちかげも 自分の 罠に 自分でかかってりゃ世話無いな

 再び 大人数に見つかってしまい 集団から 追いかけられる 行人
ってか すず すげぇ 笑)、 追いかけている 女の子たちを ひとりずつ さらって行ってるし 笑)
これだけの 運動能力があるなら 行人を捕まえる事くらい たやすいわけで
これは どう見ても 行人が 逃げ切るのを サポートしているようですね
つまり 時間切れを待って 誰も 勝たせないようにしてますね

 まち@高橋美佳子 が 登場、 何故 座布団があるの? 笑)
テンション低い けど 黒い表情するのが なかなか 個人的には ツボ 笑)
行人は 捕まるくらいならと 川に 落ちます、 そんなに嫌かよ? 笑)
中には ごっついの居るけど 可愛い子 多いじゃん 笑)

 あやね は 結局 争奪戦の事は知らないのかな? しつこく すず に 対決を挑んできてます
まぁ すず も それ所じゃないから 本気出すので、 瞬殺されてますけどね 笑)
まち は あやね の 姉なのか、 ああ だから 同じ攻撃方法の 吹き矢で 攻撃してくるのか
あやね を 助けることなく 吹き矢を おでこに撃ち込んで 気絶させ 川に落とす まち、 えげつねぇ 笑)

 ゆきの は 熊だけじゃなくて 鳥とか 他の動物も 操れるんですね
あやね も 先週乗っていた 鳥の名前を呼びますが こっちは 同じ鳥でも 飛べないのか 笑)
助けようと 飛び降りてきたものの あやねと一緒に 滝つぼに 落ちていきます、 意味ねぇ〜 笑)

 高さに 怯えた 行人が 暴れるので あやね の 扱う鳥から落ちてしまい、普通なら 死んでしまうところですが
トンカツが カービィかよと ツッコミたくなるような 膨らみ方をして
クッションになってます、 なんて 豚?だ 笑)、 すず の パートナーだけある

 行人が 落ちた場所は 最初 オババ が 入り込んではいけないといってた 森のようですね
そこは カービィに出てきそうな 人面の木とか、 マリオに出てきそうな ○○フラワーみたいなのが 生息してますね 笑)
おおっ ついに 怒った 行人は 思ったより キレのある動きで 殴りまくってますね、 結構 強いじゃん 笑)
そこに 主 が 登場します、 それは パンダ?、 行人に 可愛いと言われて キレてますよ? 笑)
可愛いと 言われたのが そんなに嫌だったのか? 笑)

 せっかく 助けに来た すず が 手を差し伸べているのに すず も 狙っているって
なんて 思考をしてるんだよ、 もう すず だったら いいやって ならんのかよ? 笑)
すず に 投げ飛ばされた パンダが 反撃してきますが すず を 押しのけて 守ろうとした 行人は
そのまま パンダパンチを食らって 吹っ飛んでいきます、 これは バチだよ バチ 笑)
って 行人から 触ったのは どういう 判定になるんだろう

 あやね は 日没 直前に 争奪戦に 気付いてるし、ご愁傷様です 笑)

 って 思ってたら あやね は みんな を眠らして、 行人にも 痺れ薬を撃って 動けなくして
それを 追ってきた すず にも 痺れ薬を 命中させる事が出来て 一気に 王手です
これには 流石の すず も 大ピンチです、 「すずちんピンチ!」 < 1字足らず
意識がうつろになっている すず に 見せ付けながら じっくり 行人を捕まえるとは なんて プレイだ! 笑)

 しかし 日没が タイムアウトって 知ってるのかな? あやね ベラベラ喋り始めてますよ?
って あやね が すず に 敵対心燃やしてるのって 単なる ひがみじゃん 笑)
でも 一番 ムカついているのは すず の 胸が 成長した事らしい 笑)
動けない すず の 胸を 揉みまくってるし、 これ なんて エロゲーだよ 笑)
これを 千葉紗子さんと 堀江由衣さんが やってるというのが 凄い 笑)
まぁ ちょっと前は ますみんキャラと 松来さんキャラで ほっちゃんキャラ(女装した男)の 胸揉んでたしな 笑)
いい時代に なったものですなぁ 笑) < 本当に 自重しろ 笑)

 どっから ニセ行人 が出てきたか分からないけど 笑)
行人は とにかく最後の力を振り絞って ニセ行人で 釣って 崖から飛び降りさせて 自滅させる事に 成功
これで 逃げ切ったかと思いきや すず が 勝者という 判定

 まぁ 結論は パンダの時に すず を 押しやった時に 触ったのを 有効と取ったようですね
って 行人 その時 胸を 触ってたのかよ! やるじゃないか 笑)
すず は あそこは 範囲外と 主張しますが 即却下

 すず の「私 行人の事・・・・・・・・・・」、 に ときめいてるじゃんかよ 笑)
でも その後の 「いらないよ!」 に しっかりと 落胆してるし、 やっぱ すず の 事 好きなんじゃないかよ 笑)

 すずの 主張は、 きちんと 恋愛して 好きなった者同士が 付き合うべきだと えらい じゃないですか〜
これは 行人 にとっては 重大な 機会損失ですよ? 笑)
まぁ 結局 元の鞘に戻って また 争奪戦が 始まるだけのような気もしますけどね 笑)