そろそろ 本格的に スタートラッシュになる春アニメですが
先日 アイドルマスター XENOGLOSSIA が ネットで 先行放送されていたようですね
早くも いろいろと 賛否両論 いろんな 議論がなされているようです 笑)

 そして 日付変わって 今日また AT-Xで先行放送ということで スタートするのが
ひとひら』ですね、 初回は 無料放送です
いつものごとく 原作は 全く知りません 笑)

公式ホームページはこちら
http://www.hitohira.tv/

 公式ページでは トレイラが見れるので とりあえず どんな雰囲気なのかはわかりますね
これまでに わかっている情報では
主役は 樹元オリエさん、 まだ 新人ですので 主役大抜擢 という感じでしょうか
主人公の 麦は もの凄い大声が出せるんだけど 本人は もの凄い気弱
それなのに その大声に目を付けられて 「演劇研究会」に 入部させられるハメに
麦の 友達は 「演劇研究会」と対立する「演劇部」に 入部するらしい
おそらく 麦を 強制的に入部させた 張本人は 野乃
野乃 は クール系だけど 目的のためには 手段を選ばない 過激な一面もある
のような 設定になっているようです

 大声を 出せるのがポイントといっても ただ 大声をだせば 都合よく解決するとか
あと 友達が 対立する 部所属 だからって 友情に亀裂が入ってとかで 安易に 鬱展開に持って行くとか
分かりやすい設定だけに とにかく 安易な 展開は 避けてもらいところではあります
そこら辺は とりあえず シナリオに期待しておくという感じでしょうか

 演劇関係といえば ガラスの仮面とかが思い浮かびますが
どの程度まで 演劇をガチンコでやるのかも 気になる所ですね
もちろん ガチンコでやるなら 声優にも それこそ 小林沙苗さんレベルが要求されたりするんですが 笑)
さぁ どういう感じで来るんでしょうか、とりあえず 楽しみにしてます