第11話 『4月28日 まーるキャベツ』

 放送内容から判断した放送回と時系列の関係をまとめてみました
但し、これは あくまで予想ですので間違っている可能性があります

放送回 ↓ 時系列
タイトル
第01話
10
1月11日 冬のコラージュ
第02話
05
8月21日 ニッポンの夏
第03話
03
6月17日 またはインド人
第04話
02
5月18日 歌うショートケーキ
第05話
11
2月13日 こころとからだ
第06話
04
7月14日 ひんやり、まったり
第07話
07
10月12日 嵐ノ乾燥剤
第08話
12
3月13日 3%の希望
第09話
06
9月4日 裏新宿の狼
第10話
08
11月3日 ゆのさま
第11話
01
4月28日 まーるキャベツ

放送回 時系列 ↓
タイトル
主な出来事
第11話
01
4月28日 まーるキャベツ 動物園でスケッチ ・ 吉野屋先生の謎
第04話
02
5月18日 歌うショートケーキ 屋外でデッサン ・ やまぶき地蔵 ・ カラオケ ・ ゆの音痴発覚 ・ ダイエットゼリー到着 ・ 青虫君飼育開始
第03話
03
6月17日 またはインド人 ブルータスをデッサン ・ ヒロゼリーダイエットに失敗の模様 ・ ゆのにタライ
第06話
04
7月14日 ひんやり、まったり テスト ・ プール ・ 夏にお鍋 ・ 青虫君は蛾だった
第02話
05
8月21日 ニッポンの夏 ひだまり荘表札作り ・ 夏祭り ・ みやこに狐憑依?で地獄耳
第09話
06
9月4日 裏新宿の狼 キャーでお目覚め ・ 早起きは宝くじでワクワクの徳 ・ ゆのの夢
第07話
07
10月12日 嵐ノ乾燥剤 体育祭予行練習 ・ 台風一過 ・ ゆの大家さんの顔をまだ知らなかった・栗ご飯
第10話
08
11月3日 ゆのさま やまぶき祭 ・ 銭湯ゆのさま
 
09
   
第01話
10
1月11日 冬のコラージュ ゆの冬休みの宿題を忘れる ・ 吉野家先生の干支コスプレ
第05話
11
2月13日 こころとからだ ゆの熱を出す
第08話
12
3月13日 3%の希望 ゆの自発的に絵を描く ・ ゆの みやこ二階からダイブ ・ 沙英の小説


 何故か バスガイドをやっている 吉野屋先生ですが
ただ単に お店を 一軒一軒紹介して言ってるだけになってますが 笑)
しかし 車酔いするの早っ、 戻しそうになったのを 飲み込んでるし、いろんな意味でやばいです

 みやこ が 勝手に 二匹のサルに 声を当ててますが
名前がジョンなのに 「サチコが本当の親ではないという事実を知った」って それは 無茶なシナリオだな 笑)
あと 見栄を張って 赤くなっている 沙英 可愛いなぁ

 バクの逆おにぎり色を見て ゆのが思った事、 『あいつ(横断歩道と)同化してるよ』ボキャブラネタかい〜

 しかしみやこさん、キャベツを 丸ごと一個 持ってきて マヨネーズだけで 完食したとは
最初から 丸一個 食べる気でも せめて コールスローにして持ってくるとかしなさい 笑)

 沙英の絵を持ち上げていた 吉野屋先生ですが 本当は まだ 車酔いが直ってなくて
目が回っていて良く見えなかったんですね 笑)

 一般的に言う コスプレも 吉野屋先生にとっては 普段着なんですね 笑)
吉野屋先生の コスプレ写真集を 学園祭の時に作ってたとか まぁよく分かりませんが
何故か ネギま!?の モツの格好をしている ショットもありましたね 笑)
とりあえず 17歳教 に入っている事はよく分かった 笑)
それ以外に関しては 謎だらけですね

 基本的には 吉野屋先生について みんなで 噂話をするという回でしたね
時系列に関しては 途中で 4月を 最終話にしてましたが やはり 今回は 時系列的には 最初ですね

 しかし 個人的に一番気になっていた 沙英とチカ の エピソード、 解決編にあたる部分が 見当たらないんですよね
残りの 第09話は 時系列09 で確定なので、 第01話の 時系列10 より前のエピソードになってしまいます
沙英とチカの すれ違いを描く事は出来るかもしれませんが 解決させる事は不可能ですよね
まぁ とりあえず 来週の 最終回を確認する事にします