京都アニメーションらき☆すた は 04月08日から順次 各局で放送が始まるようです
公式サイトは http://www.lucky-ch.com/ ですね
京都アニメーションのトップページも いつの間にか らき☆すた に 変ってました
http://www.kyotoanimation.co.jp/index.html
もうしばらくしたら 京アニサイト内にも 公式サイトが立ち上がるでしょうね

 キャラデザ は 堀口悠紀子さんなので らき☆すたキャラとの相性は 抜群ですね 期待大です 笑)

 京アニサイトの 絵を見ると かがみの目つきが 原作より 若干きついような印象がありますけど
こなた みゆき つかさ は イメージにあってて良い感じじゃないでしょうか
個人的に一番のお気に入りは かがみ なんですが 普段はツンツンしていて一見気難しそうだけど
人情味あふれる 常識人、 だけど たまに抜けたりする所がある、持ち上げられるとツンのままテレまくる
分類的には ツンデレキャラになるんでしょうが そこまで はっきりと
言動が切り替わらない所が 個人的にはツボですね、もちろん ルックスも好き 笑)
そういう意味で あえて 原作より 若干 目つきをきつめにしてあるのなら
「表情」に注目してみてみるのも面白いかもしれません


 あと声優陣ですが、 チャレンジしてるな〜と思ったのは 以下のキャスト

泉こなた@平野綾
 ん〜、 すでに 広橋涼さんの こなたが かなり 良い感じで 定着してますからね 笑)
あえて平野さんで来るのは 意外でしたね、 ハルヒ声だとちょっと浮きそうな気もするんで
全然 違う声でやるのか、 それとも やはりハルヒ声でやるのか、 どうなるんでしょうか? 笑)

柊かがみ@加藤英美里
 小清水亜美さんとは 全く違うわけではありませんが
声の性質としては 加藤英美里さんのほうが 若干 クセがありますからね
その クセの部分を うまく使えば 良い感じにはなると思いますが
逆に言えば クセの部分を 使いこなせなければ グダグダになってしまいますね

岩崎みなみ@茅原実里
 物静かな キャラなので 長門のような感じになるとは思うんですが
それゆえに 長門と 比べられてしまう事も多くなると思います
しかし みなみは 長門と違って 『無表情・無言ながら 感情はよく出す』方なので
長門を なぞるような事をやってしまうと 失敗してしまいます
「無表情・無言ながら 感情をよく出す」というのは 実は難易度が高いものです
長門という当たり役があるだけに 長門の演技に引っ張られすぎないように 頑張ってもらいたいですね
まぁ らき☆すたが終わったら 今度は 涼宮ハルヒの消失が 来ますんで
また 長門モードに戻る必要があります、大変だわ 笑)

パトリシア=マーティン(パティ)@ささきのぞみ
 いやいや 僕等がいた の 七美ボイスの パティなんて 全く想像つきまへんがな 笑)
ゲームだと 雪野五月さんがやっているわけですが
それでも 声的には 極上生徒会のシンディ@川上とも子 にしか聞こえないんですよね 笑)
京アニだったら CD・ゲームのイメージを崩さないためには
そのまま雪野さん(フルメタルパニック繋がり)か川上とも子さん(Air Kanon繋がり)を使ってきそうだと思ってたので
全く方向性の違う ささきさんが 来たと言うのは かなり 驚きました

田村ひより@清水香里
 見た目こそ メガネっ子だし みゆきのような おっとり系のように見えるけど
実は 同人作家という 顔を持つ、 もちろん オタク属性を持つ
つまり 見た目に似合わず アクが強いキャラです
こなたと会話させたら 放送禁止ゾーン(アダルト色が強いという意味ではない)をぶっちぎるのは 間違いありません 笑)
清水香里さんなら たしかに アクが強くても やれるでしょうが
アクが強くなりすぎるのは 危険です 笑)

高良みゆき@遠藤綾
 遠藤さんの事は 詳しく知らないので コメントはひかえさせてもらいますが
まぁ キリッとした顔立ち 正統派美少女 なのは 間違いないです 笑)
というか みゆき って どう見ても 朝比奈みくる涼宮ハルヒの憂鬱)、 ヒロ(ひだまりスケッチ)系じゃないですか? 笑)
主観的過ぎますか? 笑)
CD・ゲームは中山恵里奈さんですが コミックを読む時は いつも
みくる系(どっちかというとヒロに近い感じ)の声を 脳内アテレコしてますよ? 笑)

 それと キャスト表にはありませんが ひかげは出てくるのか?
もちろん キャストは ゆかりんで 笑)、ゲームだと こなたに 百合気味に なつくのが めちゃ 可愛いんですよ 笑)