第08話 『3月13日 3%の希望』

 放送内容から判断した放送回と時系列の関係をまとめてみました
但し、これは あくまで予想ですので間違っている可能性があります

放送回 ↓ 時系列
タイトル
第01話
10
1月11日 冬のコラージュ
第02話
05
8月21日 ニッポンの夏
第03話
03
6月17日 またはインド人
第04話
02
5月18日 歌うショートケーキ
第05話
11
2月13日 こころとからだ
第06話
04
7月14日 ひんやり、まったり
第07話
07
10月12日 嵐ノ乾燥剤
第08話
12
3月13日 3%の希望

放送回 時系列 ↓
タイトル
主な出来事
 
01
   
第04話
02
5月18日 歌うショートケーキ 屋外でデッサン ・ やまぶき地蔵 ・ カラオケ ・ ゆの音痴発覚 ・ ダイエットゼリー到着 ・ 青虫君飼育開始
第03話
03
6月17日 またはインド人 ブルータスをデッサン ・ ヒロゼリーダイエットに失敗の模様 ・ ゆのにタライ
第06話
04
7月14日 ひんやり、まったり テスト ・ プール ・ 夏にお鍋 ・ 青虫君は蛾だった
第02話
05
8月21日 ニッポンの夏 ひだまり荘表札作り ・ 夏祭り ・ みやこに狐憑依?で地獄耳
 
06
   
第07話
07
10月12日 嵐ノ乾燥剤 体育祭予行練習・台風一過・ゆの大家さんの顔をまだ知らなかった・栗ご飯
 
08
   
 
09
   
第01話
10
1月11日 冬のコラージュ ゆの冬休みの宿題を忘れる ・ 吉野家先生の干支コスプレ
第05話
11
2月13日 こころとからだ ゆの熱を出す
第08話
12
3月13日 3%の希望 ゆの自発的に絵を描く ・ ゆの みやこ二階からダイブ ・ 沙英の小説


 ゆの と みやこ の 会話も かなり新密度が 上がっている感じですね
これまでなら みやこが入ってきた時とかも 「あっ 宮ちゃん おはよう」から話し始めてたと思うんですが
今回は そこら辺は 飛ばして 「おはよう〜 上がって〜」と かなり慣れた感じですね

 2人で 絵を描き始めますが、 ゆのは どちらかというと 写実的、 みやこは どっちかというと 独創的ですね
まぁ 画家として 大成しそうなのは みやこかな? 笑)

 沙英のメールで 庭側の窓から来てって言われたとしてもね 笑)
みやこ 二階から よく迷いも無く ダイブできるな 笑)、地面は芝生とはいえ マジで 危ないって 笑)
下から ゆののスカートを覗くという セクハラまがいの事も ナチュラルにこなしてしまう みやこは 最強だ 笑)
ゆの も どうやったら フェンスがあるのに 二階から 落ちれるんだろうか? 笑)

 みやこ が 勝手に作って始めた ストーリー作成カードって
それ 以前 よくラジオ番組でやってた 適当に書いたシチュエーションを ランダムに引いて 変な物語を作ろうってヤツじゃんか 笑)
ここで ひだまりラジオ で 水橋さんが 挨拶代わりに 突然良い始めた セリフが 来ましたねぇ 笑)
「坊主が 野原で サバを 蒸す」、 みやこ だったら 大作を書けると思うから 是非とも みやこ先生に一作品書いて貰いたいものです 笑)

 何故 沙英が小説を書いてるのに 美術家に通っているかというと 挿絵も 自分で書きたいからと
でも みやこ、 それは 自作自演じゃないぞ 笑)

 しかし ヒロって 言動を見てると 本当に 沙英の妻 みたいだな 笑)
絶対 同級生以上の 関係だと思うぞこれは 笑)

 ゆの の 携帯に 「知花」という人物からメール着信、 というか 「新房さん」からもメール届いてるぞ 笑)
ちょっと 逸れましたが 「知花」は おそらく 沙英の妹ですよね

 ゆの も 天然だなぁ、というか メンバーの中では 一番 天然らしい天然ですね、 みやこは 意外性のある天然 笑)
ひざ枕=耳掻き ってどういう 思考回路だよ 笑みやこは 意外性のある天然)

 まぁ 自分の書いた小説を 目の前で語られたら そりゃ恥ずかしいですよね 笑)

 知花と 沙英の エピソードはどこかで来るかとは思ってたんですが
今の 予想の表だと 描く時間が無いんですよね、 もしかすると 4月が時系列的に 最後に来るのかもしれません