第21話 『君のいない輪舞曲〜ronde〜』

 あゆの 二つ目の約束は 「祐一と一緒に学校に通いたい」
そして 祐一は 木のあった場所を 学校に見立てて そこに 自由な校風の学校を 仮に 作ったわけですね
その時の 約束があるから あゆ は そこを学校だとずっと思っていたわけです
まぁ 宿題もテストも無くて 好きな時に登下校していい みたいな 無茶苦茶な設定をするのって
祐一ぐらいのもんでしょうね 笑)

 そういえば 名雪と 昼ごはんを食べている図 って 逆に珍しいかな?
舞や佐祐理と 食べている印象の方が強いかも
名雪としても 祐一の気持ちが 完全に あゆ に 向かっているというのを 感じ取っていますね

 まぁ 目の前で ふっと 消えたんだから 手がかりとかそういう次元でもないような気もしますが
残ったものは カバンだけだから それを いろいろと見るしか 無いって感じですか
というよりも 何かあるとするならば あゆが 掘っていた所 を もう一度 隅々まで掘ってみるか
それくらいしか 手がかりになるものは無いですかね

 元気付けるためか 名雪が 一緒に宿題やろうと 言ってきますが、 当の名雪は 即 夢の中
結局 祐一は宿題をちゃんとやったみたいですが 名雪は 無防備に眠ってしまってます
まぁ 普通 健康な男子なら 名雪くらいの可愛い子が 同じ部屋で 無防備に寝てしまってたりしたら
魔がさす事くらいはあるんでしょうが 笑)、 まぁ この事態中じゃなくても 祐一は襲わなさそうだ 笑)

 あゆが 埋めたものは 祐一が 願いを3つ叶えるとプレゼントした人形を ガラス瓶に入れてタイムカプセルにしたもの
3つ目の願い事は 未来のために おあずけ に するためだった
って もっと 目印になるようなのが ある所にすればよかったのに 笑)

 朝の 寝ぼけ名雪復活 笑)、朝しっかりしている時の名雪と 何かが変ったかもしれません
壊れた 雪うさぎを見て 直して 片目だけになっていた目に
以前 祐一が 買ってあげた ビー玉を目にする名雪、 本来 凄い 大切なものなのに
雪うさぎを治すからといって 手放せるものなんでしょうか
寝ぼけ名雪復活は、 もしかすると 祐一の事を吹っ切ろう、 又は 吹っ切った事の 象徴なのかもしれません

 過去の事は、 真琴の事 と 舞の事 と あゆの事を不完全ながら 思い出している 祐一ですが
その他の事に関しては まだ 全く思い出してないわけですが
ここで ちょっとした変化があります、 名雪の 髪型の事をうっすらながら 思い出した模様です
これまでの 記憶の復活が 影響しているのでしょうか 勝手に記憶が戻ってくる傾向が
出始めたのかもしれませんね

 前日に 治した 雪うさぎが残っているのを見て 一瞬ですが 祐一の脳裏に フラッシュバックした映像は
どうやら 過去の出来事で 「名雪の作った 雪うさぎを 祐一がなぎ払った」光景のように見えましたね
舞との エピソード前なのか 後なのか、 祐一が感情的になるのなら 舞とのエピソード後なのでしょうか
まだ ここらへんは 推測の域を 出る事は出来ませんね

 7年前の出来事、何故か泣いている祐一、どうやら 帰る直前のシチュエーションのようです
名雪が 祐一にプレゼントをするために 雪うさぎを作って 持ってきます
普通なら いい雰囲気になる 典型パターンじゃあるんですが
何かが原因でしょうが 祐一は その 雪うさぎを 叩き落します
やはり 名雪との記憶も 自然に戻ってきているようです

 そして 秋子さんが 突然交通事故に巻き込まれてしまった所で ED
事故った車が 思いっきり 秋子さんに突っ込んでます、 どう見ても 軽い傷じゃ済まない事故です
過去の記憶が戻る事と 関係ないように思える 問題分子が発生してしまい
どういう展開になるのか 全く読めない事になってきました