第19話 『「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」by和美』

 ええええ OPが3分もあったぞ 笑)
つまり 一般的な時間の2倍の長さ、前半は全員スカカードで歌も新バージョン、 後半はこれまでのがフルカラーになって歌が新バージョン
ここまで 遊びまくったアニメは 今まで見たことがない 笑)

 そして スカートが落ちていたのは まき絵 だった事が判明 笑)
まぁ まき絵の扱いが 定着した頃から なんとなく分かってましけどね
スカートが落ちるシーンに 出席番号が打ってないですが あれは 明らかに まき絵の スカ変身ですね

 なんで いきなり グレゴール・ザムザが出て来るかと思ったら、 みんなが スカになってたというオチ 笑)
そういえば ドクロちゃんでも ネタにされていたな
あと 久々に 黒板ネタがたくさん出ましたね、いくら ネタでも 『サクセスが!』とか危険すぎだろ 笑)
相変わらず ボケまくってる ネカネですが、 ロボットのような顔が書いてあるパケツは ぱにぽににでてきた ブリキマンか?
orz状態のネギ のとなりに 何故か 人生オワタ ぽいのもいるし 笑)

 着物のエヴァンジェリンの 横顔が めっちゃ可愛いな
作画とか気合入ってたけど 直後 タカミチと カップ麺の 待ち時間で喧嘩してるしなぁ、 なんだかなぁ 笑)

 契約発動もやってないわけだから 変身する事自体おかしいんですが
OPやサブタイが、全員スカになる展開を 示唆してたんですね
SDキャラばっかになってしまって なんとなく 和める感じになってたら
えええ ネギの杖が折れてるし いいのかこれ? 笑)
とりあえず 杖が折れたから魔法が使えないみたいな状態になっているけど
そのまま普通に 進行してます、 って クマーが〜 笑) 絶対に釣られんぞ〜! < それが釣られてるってやつだ
まぁ とりあえず ダジャレ対決は さよ の 「ビックリオネ」が一番面白かった 笑)

 おおお 自動販売機にお金を入れようとしている 夕映かわええ 笑)
のどか の スカは もう見慣れた感じがあるので インパクトとしてはもう薄いんですが
夕映の フクロウだかミミズクでの 淡白な感じがめちゃめちゃ マッチしてます

 この時間に「欽どこ」のパロディをやるのって どう考えても スタッフ頭おかしいだろ 笑)
普段 この時間帯に見てるだろう層が 「欽どこ」のパロディだって 分かるわけがないのにさ 笑)

 って まぁとりあえず言える事は ネタが抱負だったのに反比例して 内容が無ぇ〜 笑)
これ スタッフ わざとやってるだろ? 笑)