第12話 『リベルタッドの攻防』

 いくら ストレインが 突貫系の攻撃が得意でも あれだけの数を前方向から全員で突っ込んで行って
大丈夫なんでしょうかね? 笑)、トゥモールの自爆攻撃でも あっけなく 死んでしまうのに
両側から突っ込んだら ストレイン同士が すれ違った後は ずっと 爆風に 晒されるんですが
まぁ 接近されて自爆されないなら 大丈夫なんでしょう 笑)

 ラルフが乗っていた戦艦は 意外に早く リベルタッドに 激突してきましたね
後方射撃をして 打ち落とそうとしても トゥモールが盾になって阻んでいます
こういう部分では 数に物を言わせている方が有利ですね

 もちろん ラルフは ストレインに乗って攻撃してきます
エミリィが乗っている以上 リベルタッドを破壊するわけには行かないので
ラルフの 圧倒的不利には まだ 変りありません

 人のほうの エミリィも ラルフが やった事によって 乗組員たちが傷ついているのを見て
どちらかというと 引いてしまっている感じですね
セーラが 助けにやってきた事の方が ラルフが奪還しにくるよりもうれしい様子を見せています
って それしかないとしても ボロボロのリベルタッドに さらに 大穴開けたな 笑)

 いや、まぁ メルチ達は ストレインのどれか一機が助けに行けば何とかなるとは思ってたので
ロッティが助けに来るとは思ってたのですが
せっかく メルチは 操縦室に居たのに トゥモールたちを制御する事は出来なかったのかな?と 笑)
あと ラルフはちょっと 暴走しすぎです 笑)

 来週は ラルフとセーラとで ストレインでの一騎打ということで 最終回です