TVA 京四郎と永遠の空 第04話 『恋蛍』

 先週 たるろってに襲われた後に 地下に落ちていった 京四郎 と 空 ですが
先週 ふざけて 「東京アンダーグラウンド展開か!?」って書こうかとしたけど、 思い止まってたのですが
落ちた所は 何故か 廃校になったような状態の 学校があった
ってことは やっぱり 地下都市があるのか?、あながち 「東京アンダーグラウンド展開」も間違ってなかった? 笑)

 せつな も 落ちていっているのは見えていたはずなんですが 追いかけては来てないみたいですね
当然 せつななら 意地でも 京四郎の所に行こうとするはずで、 たるろって を無視してまで追いかける
と思うのですが、何か他にも 邪魔が入っているのでしょうか

 「包帯が無いなら 自分の制服を破ればいいじゃないか!」と
空 が 自分のスカートびりびり破ってますよ、 やべぇ〜 いいじゃないかこれは〜 笑)
ミニスカート状態なのに さらにミニスカートにするとは 別の意味で 元気付けようと・・・・・ 、自粛
まぁ しかし 長袖という事は ミニスカートだとしても 結構厚手の生地だと思うんですが
あんなに簡単には破れないと思うんですけどね 笑)
せつな は たるろって と 戦ってますね、京四郎の安否よりも 先に たるろってを 倒した方がまだ安全と
判断したのでしょうかね?

 京四郎の兄もメガネをかけてますが、 気づいてる人も 多いかと思いますが
OPでは、メルヘンチックなシーンの 合間合間に 結構 えぐい描写が サブリミナルコントロールのように入ってますよね
血が ぽたぽたっ と落ちたり、 空が 胸の辺りを剣で刺されているのとか、刺してるのは京四郎?京四郎の兄?
京四郎としては 兄を慕っているようですが、 その兄は 本当はどうなったのか?、 生きているのか?、敵なのか味方なのか?
そこら辺が まだ謎のままですよね
そういえば 馬はどうなったのかといえば コードに引っかかってもがいてますけど 笑)
随分 運のいい馬のようですな

 いちいち入る 空 の 王子様への報告は やっぱり いつまでたっても 慣れないなぁ 笑)
聞いてるだけで むず痒くなって ニヤニヤしてしまいますわ 笑)
ちょっと 空が 「知りたいな」と 口を滑らせてしまった事から
意外に スムーズに 兄のことを語る京四郎ですが、 その兄は 死んでしまったということです
ということは やはり 空 を 剣で 刺しているのは 京四郎って事になるのでしょうか?

 京四郎の兄は 絶対天使 を作る研究員だったようですが、絶対天使は 兵器なんでしょうが
何が最終目的だったのかまでは まだ分からないですね
とにかく 絶対天使が自分から暴走したのか?、 なにかを企んでた人物が暴走させたのか
どうやって その時暴走していた 絶対天使を 一個人で止める事が出来たのか
ここら辺は まだ 語られてないですね

 って ソウジロウが 京四郎の兄? 、普段 京四郎が語っている兄とは ルックスが違いますからねぇ 笑)
どんな関係の 兄弟なんでしょうか
血が繋がっているとしても 京四郎と比べると ソウジロウは ワイルドすぎますけど 笑)
でも ソウジロウは そこまで危険な人物には見えないんですよね、 京四郎が 思い違いをしてるんじゃないでしょうか
なんらかの 行き違いがあって たるろって を 盗み出した という感じになってるんでしょうね

 京四郎は 絶対天使の ワルテイシア、たるろって、かおん、そして せつなも 最終的には 破壊する
と強い意志を持って いきまいていますが、でも 京四郎自身の力だけでは 当然 倒せる相手ではないですし
せつなを使って 他の絶対天使を破壊できても、 じゃあ最後は せつなも 自殺しろって事になりますよね
京四郎に忠誠を誓っている せつな なので 命令されれば おそらく 自殺はするでしょう
「でも それだと 悲しすぎるだろ?」 というのが ソウジロウの 言い分になっていますね

 せつな と たるろって が 戦っている所や、どことなく ヤケになっている感じの京四郎を見て
居た堪れなくなった 空 が京四郎を鎮め、なにやら 大きな力を発動させたようで
気づいたら 地上に戻ってきてたという感じで とりあえず ピンチは脱出したようです
これは 空 が シークレットな存在の絶対天使 とかだったりするんでしょうか? 笑)

 あと ミカと かおん、ひみこの関係も 元々はどんな関係で それがどうなったのか
ゆっくり整理して欲しい所なんですが 笑)