第05話 『尽きせぬ恩讐』

 いきなり 戦闘シーンからスタート
まぁ シミュレーションですが、 ラルフのストレインも ある程度は シミュレーションできるのか
じゃ結構 ラルフの 動作パターンの研究とかもされているのかもしれませんね
もちろん 人間の場合 意図的にパターンを変えることは可能なので 逆に足かせになる場合もありますが
「セーラ&ロッティ vs ラルフ」 の 2対1でも シミュレーションじゃあるけど あっさりと負けちゃってますか
しかし つくづく思うけど ロッティはよく生きてたな 笑)

 シミュレーションのスコアを見れば とりあえず それぞれのキャラの 力量が分かりますね
おおよその目測で写しましたが以下のような感じですね
ロッティ |||||||||||||||||||||||||||||||||||
マーサ ||||||||||||||||||
ジェッシィ ||||||||||||||
ラヴィニア |||||||||
カリスフォド(カリス) |||||||||||||||||||
ディコン ||||||||||||||||||||
アーメンガァド(アーミィ) |||||||||||||||||
セーラ |||||||||||||||||||||||||||||||||||
ロッティが 「実力がある者が センターで戦う必要がある」と言っているように スコアが高いから 生き残れるとも限らないし
後衛に回っていたとしても 力の無さで簡単に死んでしまう事もある
あくまでも このスコアは 戦略を考える上での 一つのデータに過ぎませんね

 ラヴィニアは相変わらず 百合モード全開、 エロいって 笑)
せっかくのシーンなのに 多少 作画が悪くなっているのが難点か 笑)

 せっかく いじめの無いストレイン乗りたちの方に来ているのに こっちでも無愛想すぎるな
色々あるとは思うが もうちょっと 打ち解けた方がいいとは思うけどな 笑)
気持ちは分かるが 人形のエミリィだけには笑顔で話しかける というのは いくら セーラの境遇でも ちょっと 引くぞ? 笑)

 先日の襲撃で 死んでいった者たちが乗っていた ギャンビーの残骸を見て 惨劇が再び脳裏をよぎる セーラ
ちょっとした 心境の変化が あったかもしれない

 演習艦の方では 敵を感知していなかったようだけど、 ラルフやメドロックが乗っている母艦の方ではマークしているようだ
トゥモールが主戦力だったりと 技術的なものだけを見れば ディーグ軍のほうが上のようだ
反面として ストレインの扱いには慣れてないらしく ラルフのストレインを 修理補給するのにも 難儀しているみたいですね

 セーラとロッティを ツートップにするということは 攻撃力が上がる反面
機体トラブルなり 機体破損なり 死亡なりと セーラや ロッティに何かあれば ガタガタになるという 諸刃の剣
まぁ ラルフのストレインに勝つには これでも まだ 力不足じゃあるか

 セーラ一人を いじめっ子5人が取り囲む、 何の番長アニメがはじまったのかと思ったぞ 笑)
ロッティもだったけど どういうわけか セーラがさっさとストレインで出撃しなかったから 被害が大きくなったというように因縁をつけるが
それは ちょっと 結果論だし 極論的過ぎる気もするけど
ストレインや ギャンビーに乗る時点で 死と隣りあわせだってことは 分かってないとな
てか セーラ 人間サンドバック状態になってるぞ、 何処の あしたのジョーだよ もしくは はじめの一歩 笑)
だから マリエットやり過ぎだって 笑)
ストレイン乗りたちに助けられて いじめは ひとまず終了かな
せっかくいい雰囲気になってたのに ラヴィニアに一気に空気ぶち壊されたな 笑)
ラ ヴ ィ ニ ア い い ト コ を 一 人 で も っ て 行 き す ぎ ! 笑)