第05話 『魔物たちの小夜曲 〜serenade〜』

 はいはい〜 山本寛さん コンテ・演出回ですよ〜

 夜に 名雪のノートを取りに行ったら 舞と出くわした祐一、今回はその続きからスタート
明らかに 何者かが居る だけど何も見えなかったけど、明らかに 舞は 剣で何かを切っていた
今のは何だと問いかける 祐一に 「私は 魔物を討つ者だから」と答える 舞
やはり 舞は 魔物と戦っているようだ
AIRでもそうだったけど 何事も無い普通の世界のように見えて 実は不思議な世界だというのは
どうやら 原作の会社の製品では デフォルトのようですね、今後 念頭においておきます 笑)

 あれだけ大きな学校なのに 警備が甘いというのもな、祐一の 変な校長のモノマネがおかしいけど
もしかすると 警備が甘いというのも 舞が 夜に学校に居る事と関係しているのかな?
名雪の「後で マッサージしてあげようか?」のセリフに赤面している祐一だけど
出かける前に 自分でボケてたじゃんか?とツッコミつつも
もしかして 「名雪の事意識してる?」とも思ってみたり

 祐一は 冷えたからと風呂に行くけど 下半身丸出しのまま 真琴とご対面
ごまかそうとしている 祐一だけど 長々と喋りすぎ、硬直している 真琴も 硬直しすぎ 笑)
逃げ出すように出て行った 真琴と 入れ替わりに 祐一はお風呂に浸かるけど
寒さに震えながら 廊下で待ってる 真琴って・・・・ もうそうなったら 服着て 部屋にいればいいじゃん 笑)
あと 真琴みたいに 自分で 自分の足をドアで挟む奴ってそうそう居ないよな 笑)

 一歩ごとに くしゃみしながら 祐一に仕返しを試みる 真琴・・・
もう バレバレ過ぎもいいとこだろ 笑)
「今度こそ とどめさしてやろうと思ったのに」って ダメージすら 与えてないがな 笑)

 翌日の朝
あゆ 自然に溶け込みすぎ〜、 祐一あゆが居るのに気づくの遅すぎ〜
ついつい 「幾らなんでも ありえん〜!!」と口走ってしまったじゃないか 笑)
あゆに 秋子さんの 謎ジャムを薦める 祐一って ひどすぎ 笑) というか いずれ あゆも 謎ジャム食べるんだろうな 笑)

 名雪ネギま!?の 明日菜化してる 笑)、もし 名雪と 明日菜がルームメイトだったら 絶対に 毎朝遅刻だろうな
もちろん 名雪も 放課後から 一日が始まってますわ 笑)って 放課後でも 寝てるし 笑)

 祐一は 舞の ストーカー化してますが 笑)
先日の夜のように あれだけ 無言だったら 普通 話しかけようとも思わないと思うんだけど
キョンだったら 話しかけそうだな、 いやいや 本作は 祐一だ・・・
舞も もみ子のようなもみ上げ隠して 髪の色をちょっと変えたら ほとんど 長門だよな
これって スタッフ意図的にやってないか? 笑)
「あははーっ」こと 佐祐理が登場、 祐一の白々しい惚けを聞いても あまりピンと来てなかったのを見ると
佐祐理は夜の舞のことは 全く知らない様ですね

 なにげに あれだけの重箱を作るのって大変だぞ、中身も 凄い量だし
しかも 二人で食べるには 多すぎる気がする、もしも 毎日 平らげてるのなら 舞か?
祐一が 舞になんか喋らそうとするシーンは、 キョン長門でも出来そうなシチュエーションだな
長門なら 本をちらつかせるなら 舞と同じようなリアクションとりそうだし 笑)
はい〜 舞の「タコさんウインナー」いただきました〜 笑)、見てる方としては これだけでも 得した気分だ

 中庭には また栞の姿が
かたくなに 苗字を伏せているけど 公式ホームページ見りゃ 「美坂」って分かってるしな 笑)
香里の 姉か 妹かですよね、先週の 香里の態度を見ると 栞と何かがあるのかもしれませんね

 お使い中の真琴に 「エロ本を買ってこい」と注文する 祐一、 オイオイ 笑)
真琴も 何か分かってない様子で そのまま 真に受けて 買いに行ってるし、 止めなくていいのかぁ〜 祐一よ〜 笑)
「買えない 買わない 買えるかぁ〜」これって 三段活用か? 笑)
ん〜 やっぱ どうも 真琴も あゆと同じで ちょっと 常識が足り無すぎるな
祐一から 動物と同じだと言われているけど 顔についている 肉まんを食べる仕草とか すごい 動物ぽいけど
もしかして 本当に 真琴って 動物か?

 しかし祐一 舞のこと相当 気にしている様子だな、食べ物買ってまで 舞に会いに行っているし
舞は 長門よりは 人間的か、 食べ物の誘惑には負けるようだ 笑)
真琴を見た 舞は 何か思い当たる節がありそう、 あまり 人として見てなさそうな感じが
やっぱり 真琴ってそうなのかな?

 やはり この作品の ノリとテンポでも 飽きが全く来ない作り、むしろ 時間が早く感じる展開って
凄いとしか言いようがありませんね


月宮あゆ ダッフルコート サイズ S

月宮あゆ ダッフルコート サイズ S

え〜 笑)、普通の人が着たらあんま意味無いよな 笑)、子供が着てたら可愛いかもね、サイズも色々ある模様

Kanon 2007年 カレンダー

Kanon 2007年 カレンダー