とりあえずまとめてレビュー

 やっぱ チェックするだけでも一苦労だ、 今期も ヤシガニMUSASHIアニメはあるのかな?

パンプキン・シザーズ 『不可視の9番』
金色のコルダ 『ありえないプレリュード』
RED GARDEN 『さよなら少女たち』
ゴーストハント 『悪霊がいっぱい!? #1』
ヤマトナデシコ七変化 『暗闇に射しこむ光』
少年陰陽師 『この少年、晴明の後継につき』
夜明け前より瑠璃色な 『お姫様がホームステイ!?』
マージナルプリンス 『翠緑のエスクエラ』

 『パンプキン・シザーズ』 は いかにも GONZO作品だなって雰囲気ですね、「AICましてGONZOは」ですね
国がボロボロになってから 突然の停戦、 この後の 国内でのいろいろなことを描いた作品って事かな
しょっぱなから なにげに天然入ってるぽい アリス少尉は なんか可愛いな 笑)
CVは伊藤静さんですね、いつもの 声のイメージとは ちょっと違う感じかな てか 猪突猛進過ぎだって 笑)
来週予告は メイドさんたちから銃を突きつけられて椅子に座っているアリス少尉、なにが起こったんだ? 笑)
GONZOにしては 最初から ガンガン飛ばし気味なのが 良かったですね
いい感じだし これは 視聴継続でしょう、EDは植田佳奈さんが歌ってます

 『金色のコルダ』は 多少 ベタベタで ちょっと展開が遅いのが 気になりますが
これからどうなるのかを見てから どうするか判断って感じですかね
ラハール様、じゃなかった リリが ちょこまかと登場
ヒロインの日野香穂子は なかなかの美人、 根性悪い連中よりずっときれいだ
内容的には 普通ならもっと だれてしまいそうなんですが それなりにうまくまとまってたかな
これは とりあえず 様子見ですかね

 『RED GARDEN』は まだ とりあえず 何が起こったのかは 詳しくわからずじまい
プレスコの効果は絶大で とにかく アフレコとは 雰囲気がまったく違う
ただ まだ1話目で多少のぎこちなさも 見えてしまう、 まぁ これは慣れでしょうから
今後 うまく回りだして ハマりまくったら これは ちょっとした革命が起こるかもしれませんね
これも GONZOレベルの技術力が無くてはできないことですし これからに期待
視聴継続ですね

 『ゴーストハント』は とりあえず 様子見で

 『ヤマトナデシコ七変化』は なかなかおしゃれな感じのOPですね
なんか 作画やノリが ホスト部ぽいな 笑)
でも ヒロインは ハルヒのような 美少女じゃなかった〜 笑)、貞子みたいだな
スナコを いい女に仕上げるはずなのに なぜか ホラーチックになってますけど〜 笑)
どうやら スナコは ブスをコンプレックスにしていているらしい
前髪っ子なのに どうして ここまで 宮崎のどかとギャップがあるのかな? 笑)
でも 料理を作る 後姿 は美人だし、 料理の腕も確からし
そうかそうか スナコは 小麦粉美人なんだね 納得納得
とりあえず 視聴継続ですね

 『少年陰陽師』『夜明け前より瑠璃色な』『マージナルプリンス』はとりあえず 様子見