超A&G

アニスパ
 今週は 田村ゆかりさんがゲストです
松本梨香さんは 寒かわいい、でも 浅野さん 「寒い」とは言えず 笑)
鷲崎さんは クアトロでライブやってきたそうで 200人入ったそうで、 結構入ってたんですね
もっと 少なかったりか めちゃくちゃ入ってたりしたら ネタに出来たんですけどね 笑)。
 ゆかりん 「(文化放送に お化けが居るのは)そんなの前からじゃん」と なにげに クールで 男前だ
普段は 虫刺されシール貼っているけど 今日は 言われると思って 貼ってこなかったらしい
でも 今度は 貼って無いから 逆に刺されているところが 目立ちまくっていたらしい 笑)
しかも シールを 貼っていたらいたらで シール負けするって 笑)。
 今回は 童話迷宮の話をメインでやってました
浅野さん 「いつもの ゆかりんの歌い方よりも initiative? aggressive?」と、うまく表現できてないし
続けて 質問しようとするが「これは・・・・・ どうして?・・・・・」、 全く番組のホストっぽくねぇ〜 笑)
負けずにゆかりんも わざと変に答えて「曲が なんか そうだから」、 この順応性は やっぱり凄い
明らかに 東貴博 ニッポン全国ラジベガスのゲストの時と比べると 水を得た魚のようだ
QRだしホームって感覚も強いんだろうけど 一番の 要因は ホストの二人が 絡みやすいからでしょうね。
 今回 これまでとは かなり違った 曲調になった理由は「同じような曲ばかり唄ってると 同じような歌しか唄えないイメージになってしまう」
メジャーのヒットメーカーといわれている人たちの曲も 最近は 基本的に 似たような曲が多すぎて 食傷気味になっているのを
ゆかりんは よく分かっている、 これは 今に始まった事じゃなくて 以前から そういう選曲をし続けてました
なので 『童話迷宮』や『天使のお仕事』のような これまでとはまた違った感じの曲が来ても
驚くというよりかは 「今回は こう来たか!」と思う事の方が 多いですね
 浅野さんは 『天使のお仕事』がお気に入りのようで、 でも ゆかりん曰く 「安全牌」と 笑)
元々は アコースティックでもっと マイナー調の曲を やりたかったらしいけど デモテープで これというのが 無かったらしく
考えていたら ゆかりんのイメージに合っている「アンパイ」で この曲を 選曲したらしいです
でも 最近は ここまで 甘い感じの声で歌っている曲って 無かったですよね
浅野 『耳元で ゆかりんに これ(「天使のお仕事」)を 唄って欲しい』 田村 『うざいよ?』 鷲崎 『あははは 歌詞に無い事言ったりするからね』
 はっきり聞こえないような歌詞は 何を言っているのという 質問には 「分からないで モヤモヤしてる方が面白いんじゃない?」
「知ってしまったら 何だ そんな事か と がっかりするから」 ということでした
 浅野さんの 「プライベートでも ゆかりんと仲が良い」に いちいち鷲崎さんが反応してるし 笑)
まぁね 低俗霊DAYDREAMネットラジオ番組では お互いに エアサロンシップを 掛け合っているくらいの仲です 笑)
ん〜 本当に 仲良いのか? 笑)、 くじ引きの 景品を ますみんから 奪おうとしてるくらいだから・・・、 本当に 仲良いのか? 笑)
 このあとは 童話っぽい題名を募集して 内容を妄想してました
うざい曲集

うざい曲集


いたずら黒うさぎ
 櫻井さん曰く「大槻ケンヂいたずら黒うさぎ」です
 また 歯医者に行ってきたみたいですね、麻酔を打って喋れないということで「まふぃをふったよ、ふっへへへ ふっへっへー」と暴走
矢野さんに 「喋れますよね?」と 冷静にツッコまれてました
3回くらい 麻酔打たれて それに恐えてしまい ブルブルブルガクガクガク震えてしまってたらしいです
現在は 歯を削った後に 接着剤のような匂いがする詰め物をしていて 触りたくなくて
「電車移動中にも 夢がいっぱいの夢汁が溜まってきて」って 笑)、 唾飲み込もうにも 接着剤の匂いのするのは飲み込めずと
あはは 悪い言い方すりゃ 「仮想○ャ○ボール」状態ですな。
 ファンクラブの会報の取材で、 会員の人と一緒に 「京都」に行ってきたらしいです
「寺に行った」という事ですが、 何寺と言わないのが なんか 怪しい
矢野さんから 「何寺?」と聞かれると「それは秘密だよ」と、あ これは 多分 何寺かはっきり覚えて無いんだな 笑)
清水寺」で 水が出ているところがあって そこでうがいをすると 歯が治るところがあるらしくて
それでやったら その頃から 親知らずが うずき始めたと 笑)、 それって 知覚過敏かな?
 京都名物でチーズってあったっけな? 笑)、 あと ペットボトルのお茶を飲んだ
それらは 本当に 名物ですか? 笑)、あと 最近は 生八橋のラムネ味とかあるんだ、 チョコとか イチゴとかは知ってるけど。
 あぶらとり紙って 別に 京都だけじゃなくても 普通に買えなくないか? 笑)
そら ネット通販で頼めば いつでも買えますよね。
 なんで 二条城すら 「それ」で済ませようとするんだ? 笑)、どこまで その手の名称言うの 嫌いやねん 笑)
城の写真を机に飾っている 女性スタッフが居て その人のために 二条城を ルートに入れてたのに
その人が休んで意味が無かったと ぼやいてました 笑)、 ゆかりんは 行っても感想は「あ〜 城だな」と
それよりも サンダルで行ってしまって 砂利歩いてると 足が痛くなって 困ったとか そっちの方が問題だった様です
遠かったとか 山だったとか 綺麗だったとか聞けば そら「金閣寺」って分かるけど
金閣寺」と言わずに ヒントしか言わないって やっぱ 名称は 意地でも一発で言いたく無いんだな 笑)
まぁ 名物や名所がどうのこうのより 「お土産を買いに行きたい」というのが 一番の関心事のようでした
 ゆかりん目撃情報、 これまで届いているほとんどの 目撃情報は 間違いだったことの方が多かったのですが
今回 タワレコで自分のCDを買っているのを目撃されてしまってました。
 脳を鍛えるコーナーは 久々に 完璧に正解してました、 ビックリしたのか 矢野さんは「もう脳年齢は凄いです」と中途半端な判定。
 おとぎ銃士はじめました のコーナーは やっぱり ゆかりんの リアクションが面白い
今回で「あ〜ん」は 最終回、 次回からは「さ〜う」です。
目撃証言の心理学

目撃証言の心理学


電撃大賞
 ふつおたコーナー入りは SMですか? 笑)、と思ったら なんか ハァハァな人が 笑)
おかゆまさきさんが ゲストですね、 しかし どこに行っても こき使われている感じだな 笑)
やっぱ おかゆさんは 真性にMの人なんですね、 やはり 真性の人の意見は違うな〜
森田さんは 確かに まだまだ ノーマルの変態ですね
柏木さんも たとえ例え話でも 縛られたくなる気持ちは分かるとか 結構 凄い発言してました。
変態のボーダーラインを募集してましたね
 コーナーは 何を言っても田中邦衛でした
ションベンライダー [DVD]

ションベンライダー [DVD]