ARIA The NATURAL 第18話 『 その 新しい自分に… 』

 はい 今回は「断髪式」笑)の回ですね
このエピソードは もっと 早く来ると思ってたのですが 思ってたよりも 随分 後になってしまいましたね
OP曲も「ユーフォリア」に戻りました、 やはり 「ウンディーネ」になってたのは 前二話分に必要だったからのようですね

 地味に まー社長から 何度も もちもちぽんぽんに 噛み付かれている アリア社長は ご愁傷様です としかいいようが無い
ふしぎ星のふたご姫の ファインとレインのダンスを 思い起こさせる 晃さんとアリスのダンス
でも アテナさんまで 入ったら 二人組みじゃなくなってしまうでしょうが〜 笑)

 藍華の登場シーンで 髪を強調するようなカットがあったけど ここは あまりそういう演出をしないほうが良かったかも
あくまでも もっとさりげなく 「アリシアさんのようになるための願掛け」につなげて欲しかったかな
って 黒髪だったのか〜、絵では 思いっきり藍色なのに 黒髪〜 っていうのが なんか 面白かった 笑)
いつもの事ながら 言葉の少ない 晃さんなので 「願掛けよりも腕を磨け」と言う表現が 確かに 冷たく感じる
でも それも 「はっきり言われずとも いろんな人の言いたい事を自分から読み取れ」という 晃さんなりの 教育なんでしょうね

 藍華と 灯里、アリス がいなくなった後 焼きおにぎりを 網の上から素手で取って そのまま食ってる 晃さん
それ めっちゃ熱くないですか? 絶対 口の中 火傷しまくりだろそれ〜
まぁ 藍華は そりゃ 凹むわな、確かに あそこまで伸ばすというのも 女性でも 相当時間と手間がかかるはずだし
アリシアさんラブな 藍華にとっては 髪を切らないといけないって事態は そう簡単には 受け入れられないですね

 灯里とアリス 藍華の髪切るの めっちゃ 楽しそうだな 笑)、 元気付けようとする 気遣いかもしれないけど
でも 灯里だけは 何故か 超ノリノリだ、アリスはもちろん 当人の藍華でさえ 引き気味になるくらいだ
セミロングの藍華も なかなか かわいいじゃないか、 というか ロングの時よりも かわいいかもしれん
灯里とアリスが セミロングの髪で いろんな髪型を試しているのを見て
そういえば 藍華がちっちゃい時 アリシアから いろんな髪型をしてもらってたなと 思い出した

 「お前がアリシアになろうなんて無理だ」確かに きつい言葉じゃあるんですけどね
そこに完成されたものがあっても それを目指しても それと同じものにはなれない
自分は 自分の完成 の方向に向かわなきゃ意味が無い
それが 晃さんの言いたいことで 確かに それが 正論
夢を見るにしても 現実的な夢じゃなきゃならないってことですね
BGMでは 斎藤千和さんの歌う曲が流れていましたね、 最初 斎藤さんが歌ってるとは分からなかった
そりゃ ぱにぽにだっしゅレベッカ宮本の ボーカルのイメージが強かったからね 笑)
大人っぽい感じで 特に声を作らずに歌っていたので よく分からなかったのもありますね
でも 「うりゅうりゅうりゅ」って泣き方は ベッキーを思い出してしまった 笑)

 バーベキューは仕切りなおしと言う事で 翌日も行われる事に
忙しい割には 3大妖精がいとも簡単にそろってますが あまり気にしないようにして 笑)
灯里の「藍華ちゃんステキングー」じゃ無いけど さらに短く ショートカットになった 藍華
たしかに こっちの方が めっちゃかわいいな
史上最大 ワンダーアフロ・黒

史上最大 ワンダーアフロ・黒