マリオと3on3

 前から ちょっとやってみたいなと 思ってたGCの「NBAストリートV3 マリオでダンク」を買ってきました、 中古の傷つき20%引きのを 笑)
傷モノと言っても 別に 傷ってほどの傷でもないし 所々の 手垢のほうがよほど気になるくらいなんで ゲームには差し障りは無いかな
でも ここ最近まともに コンシューマ機でゲームをしたのは PS2エースコンバット5くらいかな、もちろん theBestを中古で・・・ 笑)
FF13とか 中古で4000円切ってたりしてたから 欲しかったんだけど そろそろPS2壊れそうで 怖い 笑)、なにせ 10000番が現役で動いてるし 笑)
ん〜しかし これって 一年以上も前に発売されてたのか・・・、いまさらながらも レビューをはじめる私・・・

さすがに ソフトメーカーが EAだけに 絵も綺麗だし 内容も安定して楽しめます
EAって本体のスペック的にはそうでも無くても 表現の仕方によって 非常にリアルに見せるのがうまい会社ですね

 数時間遊んでいれば クイックプレイで普通に勝てるくらいにはなれました
でも もっと 細かい操作に関しては コマンド入力のタイミングがわからないのと 思っても混乱してしまってたりとか
凄いプレイを連発して戦うというのには程遠い感じですが・・・
1試合そんなに時間掛からないから 今日の〆に一試合やって寝るか くらいの気持ちでも 十分楽しめますし
ストリートチャレンジストーリーモードで、 マイキャラを育てながら いろんな条件で試合に勝ち進んでいくというのもありますし
じっくりと楽しめる要素もあります

 そして これは GCだからこそ出来たもので 他のコンシューマ機の「NBAストリートV3」ではリアルな人間しか出てこないけど
GC版のみは遊び要素で 「マリオ」「ルイージ」「ピーチ姫」の マリオチームが参戦しています
リアルな人間と マリオたちが戦っているのは 見てても和みますね、 明らかにキャラが違うから敵のキャラと見間違うこともないし

そういや この間 パワプロやってたら 一試合中に100点以上点数入れてしまった・・・
99点で カンストしてたのが笑えたな・・・