最近チェックしたもの

『 とりあえず 最近チェックしたもの*1

 「ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜」 は 2クールみたいですね
1クールにしては デビューが遅いと思ってたけど これから 後半戦って事ですね
桃子が進歩する時の構成がいつも同じような感じなので もう少し変化がほしいところ
あと わざわざ「高竹垣ちゃん」とか 言いにくく言わんでもええだろうと 毎回思ってしまう 笑)

 (新番組)「つよきす CoolxSweet」、はい 見ましたよ〜、見ましたっす

 「ストロベリー・パニック」2クール目に入って OPとEDが変わりましたね
歌っているアーティストは1クール目と同じく 美郷あきさん と 中原麻衣さん&清水愛さんです
でも まぁ 1クール目から気になっていたんですが EDでは 清水さんが右側にいるので
序盤から中盤あたりで スクロールするテロップがことごとく 清水さんの上を通過して 顔があまり見えてない 笑)
中原さんの方は あまりテロップが通過しないから良く見えてる
ん〜 スクロールするテロップじゃ無くて 次々と切り替わっていくのにした方がいいのでは・・・ 笑)
2クール目に入って キス解禁ですね
個人的には 玉青×渚砂 or 千代×渚砂、 光莉×夜々 がいいな・・・ まぁ 一番順当なところですね
でも 千華留にも何らかのロマンスが・・・ まぁ 暴走でもいいけど、 とにかく千華留にはもっと目立ってほしいな

 「MUSASHI -GUN道-」は なんと 京アニもビックリな6週ごとに総集編が入る という 神構成です

 「xxxHOLiC」は本当にマイペースでやってますよね、特に派手なことをやっているわけじゃないんだけど
飽きずに見ることが出来ますよね、 水島努監督らしさも 見え隠れしてますし 結構楽しめてます
こちらも 2クール目に突入です

 「TOKKO 特公」は R-15指定相当 と書かれてますが、そこまで 生々しいものじゃ無いような・・・
特に複雑な内容というわけでもなく結構 単純な気もしますね、 最後も 残った二人で殺しあうのかな
OPのラストあたりが そういう展開をを示唆してるとは思うんですよね

 (新番組)「おとぎ銃士 赤ずきん」は 基本的には OVA版の途中までと そう大差の無い展開だったかな
戦う敵キャラと 赤ずきんの戦い方が 少々 変更されてたくらいかな
赤ずきんは すっきりした感じの めちゃめちゃかわいい女の子、 でもOVA版より少し幼児化してないか? 笑)
一番気になったのが 赤ずきんの戦い方で、 コンパクトみたいなのに 小さいカードをセットしてそれから発動と
いちいちもたついてしまってるし、バトルシーンのスピード感を無くしてしまっている
今後も 毎回あのシーンが挿入されるとなると ちょっと 見ている方も辛いかも・・・ OVA版と同じ位の感じで 武器を出してほしいな・・・
OP曲は 田村ゆかりさんが歌う「童話迷宮」です

 (新番組)「COYOTE RAGTIME SHOW コヨーテ ラグタイムショー」は 洋画を見てるような感じで それなりに 楽しめましたね
涼宮ハルヒの憂鬱」に慣れてしまっているのもあってか バトルシーンも よく描かれていて凄いんだけど
そこまで 「うわぁすげぇ〜」とはならず・・・ 慣れって 本当に怖いものである・・・
でも これからの展開も気になるところだし 今後も 楽しめる番組になりそうですね

 (新番組)「ゼロの使い魔」は なにげに 個人的には 今のところ今期クール一番のお気に入りだったりする
キャスト見て シャナコンビじゃん って思ってたら 釘宮キャラも 目の辺りとか性格が シャナっぽいし、『絶対領域も健在*2
日野キャラも ルイズとの関係は 悠二と近いような感じだし・・・
でも 舞台的には ハリーポッターに近いのかな
キャスト見たら 新井里美さんも出るみたいだし とりあえず しばらく要チェックしてみようかなと思ってます

*1:まだ 未チェックのものもありますので それはまた後日に

*2:あ、別に私は絶対領域マニアじゃないっす 笑)