まぁ どうのこうの私が語るまでもなく 見たほうが早い 笑)、時間は 長いけど 実にわかりやすい 説明だった
screenshot
任天堂株式会社 経営方針説明会動画

宮本茂氏が Wiiリモコンを持って ゼルダの楽曲の指揮をやっている所とか 個人的には ゾクッと鳥肌が立つような感覚があった
別に やっている事自体は何てことないのだけど なんか凄い
ゼルダとか マリオとかのテストプレイの画面とか見たけど 確かに描画能力は 他社のには劣っているけど
なんか ワクワク感があるし 上と同じようなゾクッと来るものを感じたりした
バーチャルコンソールは決して 過去の産物の再利用だけじゃなくて
今からでも ファミコンメガドライブ、PCエンジンの新作が 500円とか 1000円で楽しめるかもしれない
やはり ポシビリティの説明に関しては 他社の追従を全く許していない
Wiiは 一般的に考えられている 「次世代機競争」とは一線を画した考えを持っていて
ゲーム機の進歩競争において 本当に大きなパラダイムシフトをもたらすかもしれないと 期待せざるにはいられない