視聴継続中の中でも とりあえず 特に注目中のアニメは・・・(Wハルヒはまた別枠で・・・)
 
 ARIA The NATURAL
   とりあえず 何の心配もなく見れる 上質アニメ
   感動的な話は 前回の ANIMATION の方が多かったのですが
   NATURAL は タイトルどおり 超自然体
   まだまだ 消化してない 原作コミックの いい話&感動的な話 は たくさんあるし
   「AQUA」の方にもいい話が たくさんあるし
   今期の2クール放送後も 第3期 へと続けていって欲しいですね〜
 
 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu
   やはり 子供向けに作ってあるので ほぼ 基本パターンに則って毎回話が進んでいますね
   Wハルヒがあっている以上 他のどれを見ても物足りなさがあるのは否めないけど
   もう少し パターンから外れたようなのもイレギュラーに持ってきてもいいかもしれない
 
 吉永さん家のガーゴイル
   超感動的なストーリーから オイオイってツッコミたくなりそうなハチャメチャぶりのコントラスト
   ( 実際 ハナ子@松来未祐 のストーリーの筋もよく通っていて 最後には ボロボロ泣いてしまった )
   基本的に 悪人という悪人が 出てこないというのも 個人的には非常にポイントが高い
   今の勢いを 今後も是非とも続けて欲しいところです
 
 ストロベリー・パニック
   1話目では どうも 「ん〜」ってなってたんですが
   実は 続けてみてると 何気に 清潔感漂う 上質な 学園百合アニメで
   どっちかというと エトワールが 出てこないときのエピソードの方が 好感をもてる
   エトワール は どうやら なにか心の傷みたいなものを持っているようではあるけど
   盛り上げるだけ盛り上げて 渚砂とのキスは 寸止めばっかだったし
   最近は 相手を動けなくしてしまうような能力に対して 渚砂に抗体が出来てるように見えるし
   こそこそと 学園内を 逃げ回ったりと、 極上生徒会神宮司奏と比べるのは 酷かもしれないけど
   どうも 魅力に欠けているのが残念なところ、もっとエトワールの中身が見えないことには
   同情のしようも無いといったところでしょうか
 
 MUSASHI−GUN道−
   これは 別の意味で大注目してる 笑)
   2クールやるらしいとかの話も聞こえている昨今・・・
   キャラのまわりにフリンジノイズは発生してるわ、音と絵合わす気は無いわ、GIFアニメよろしくループ長回し・・・
   一回で3発発射出来る銃で撃ったのに 発射音と 着弾数が まるでバラバラだったりとか・・・ 紙クオリティを継続中〜
   今後 どういった 変化を見せてくれるのか・・・ 是非とも最後がどんなことになるのか 見届けたい・・・
   ちなみに Gyaoにも 満を持して登場〜
 
あとはOVAの「トップをねらえ2!」「ストラトス・フォー」「大魔法峠」あたりが注目作ですね やはり