09月15日(Saturday)のTwitter

  • 03:54  なんかどうもTwitterアカウントを乗っ取るサイトに乗っ取られたと思われるアカウントから怪しいDMが来てた、まあ私のIDパスワードはそこに入力して無いので私のアカウントは大丈夫と思うけど、英文で「あんたの悪口が書かれているぞ」みたいなメッセージにはご注意を。
  • 04:04  OAuthみたいな認証じゃないみたいなので、とりあえずはIDパスワードをその釣りサイトに入力しない限りは大丈夫みたい、もし仮にアカウントを乗っ取られても取り返す方法はあるみたいですね https://t.co/HcopFwP2
  • 04:18  さっきのフィッシングサイトのは結構最近になって出回っているのっぽいですね、私はソースチェッカー経由で短縮URLのページを見てみて、明らかに変なTwitterログインページが出てきたので、その英文でググってみたら・・・、という発見パターンでした。
  • 04:22  ソースチェッカー経由でもIDパスワードを入れちゃったらソースチェッカー通す意味が全く無いので結構厄介っちゃ厄介ですなぁ、とりあえず英文で「hey this user・・・」みたいな感じのDMが来たら絶対にそのメッセージの短縮URLにはアクセスしないでください。
  • 21:58  MH4の新武器の操虫棍のジャンプは、攻撃の流れの上でジャンプ→ジャンプ斬りって繋ぐような感じのようですね、下画面はMH3Gと同じようなカスタマイズが出来る感じですね。

Powered by twtr2src