(TVA)(エル・カザド) 第12話 『撃つ男』

 今回で どちらが 敵で 味方か はたまた 全てが敵なのか 分からなくなってしまいましたね
エリスに変化が起こっているようで、 最後のキスをしようとするシーンでは 「ナディが言うなら」と
自分の意思じゃなくて 他人の意見に 従おうとしてるんですよね
ここらへんの 微妙な感じも まだまだ 見落とせないですね


 ブルーアイズこと ヘイワードが 現地入りをしたようです
ナディから電話を着信するものの 出てみたら いきなり切れてしまってます
ヘイワードから かけなおすと 前回の ラストに登場していた 魔物みたいなものと 銃撃戦の さなか のようです
しかし こんなに いきなり やり合ってるとは 思わなかったですね 笑)

 ナディ の 「行くよ!」に、 笑顔で 「イエッサ」と応える エリスが やはり印象的ですね
最初の頃と 比べてみると 表情 や 言葉の抑揚 など 全てが 明るくなっています
NOIRMADLAXエル・カザド と 続いてきて 特殊な能力を持っている キーパーソンが
ここまで 人間的な 表情を見せているのは 初めてじゃないでしょうか?
霧香 や マドラックス も 微笑むような 表情を見せてはいましたが ここまででは無かったですよね

 え? BGMと ヘイワードの格好が マッチして無いんですけど? 笑)
アミーゴタコス の メイド服を拝借してる様ですが
ここ 萌える所?・・・・・

 ああ なるほど、 どうやら ヘイワードの 協力者が 衣装を間違えたらしく いいオンナ風の 衣装を 改めて 持って来てます
って 間違えるな! 笑)、 間違えてましたというのが 間違いだよ! 笑)
まぁ いいオンナ風の ヘイワードも 魅力的じゃありますけど
しかし もはや ヘイワードが ギャグ要員にしか見えないのは どうしたことか・・・・ 笑)

 今回 登場の 男 は 何かの 意思があって 陣取ってたのかと思いきや 、 単なる銃マニアってことですか?
エリスの事を 何か知ってるのかとか思いましたたが 単に 惚れているだけって事でしょうか?
自分の車が 撃たれて ビビっているにも関わらず 妙に 男気だけは 見せようとするんですね 笑)

 「夜の掟」ならば 単独の判断でも エリスを殺せると言う事で それを実行に 起こしているようですが
日の出がくれば 絶対に 後追いはしないということでしょうか
とにかく ヘイワードの所属している組織 自体も 分裂を起こしているようですね

 ここまでの 経緯を見れば ローゼンバーグ は わざと エリスを泳がせて様子見をして
ピンチになれば L・Aに助けさせる一方、 リカルド に さらに外から監視させているって 事でしょう
「夜の掟」が実行されている今 リカルド に 対応してしまおうと 連絡を取っているようですが
リリオ が 熱を出しているようで 拒否をしているようです

 ここで 気になるのが リリオなんですが
前回 L・Aとリカルドが鉢合わせになった時に 突き飛ばされて転んでしまった事で 緊張が解けてしまってましたし
今回は 熱を出して リカルドが身動きを取れなくなっているんですよね
もしかして、 一見 リカルド が リリオを守っているように見えて、逆に リカルドを コントロールしているのって リリオなんじゃないでしょうか?
まぁ そこら辺は この後分かる事でしょう

 もちろん、 今回の事を 静観しているワケが無いのは L・A でしょうけど 笑)

 エリス が ナデイに突付かれただけで 空気を呼んで 「凄い凄い」等と 男をおだててますね
最初の頃の エリス じゃ ここまでの事は 絶対に 出来ませんよね

 エリス の 読みって もしかして 厄介ごとがある方を 選んでませんかね? 笑)
なんか わざと選んでいるようにも 見えるんですよね、 でも それが正解なんでしょう

 実戦となると またもや 怯える 男です、 あ〜ぁ ナディに 素人って言われちゃったよ 笑)
エリスにも「ダメだね」と ダメ押し 笑)
壊れたというか キレて機関銃をぶっ放す 男ですが まぁ当たってるのかな? 笑)
むしろ こうなったら L・Aの方が 味方っぽいね 笑)、 もうこれは L・Aの事を 応援したくなっちゃったじゃないかぁ〜 笑)

 夜明けまじかなのに 車がエンストしてしまって 大ピンチになります
エリス が 力を使って 一瞬だけエンジンが掛かったかのように見えましたが また止まってしまってますね
でも 夜明けが来て 魔物みたいなもの は いなくなってました
これは どう解釈したらいいんでしょうかね、 幾つか 頭に浮かんだんですが
はっきり とは 分からないんで とりあえず 結論は まだ 先送りします