(TVA)(魔法少女リリカルなのはStrikerS) 第10話・第11話 『機動六課のある休日(前編・後編)』

 今回は 前編・後編 同時に更新です
しかし 休日らくしく無い休日でしたな 笑)
本編を見るまでは 完全に 息抜き回が 二話続くと思ってたさ 笑)


 スバルがセクハラで ティアナを 起こしてます、ティアナって 案外 朝 起きにくいタイプなのかな
スッキリ と 目が覚めるのは スバルの方が多いみたいですね
午前中の 模擬戦は 次の段階への 見極め試験だったらしいですけど 全員合格
午後からは 久々の オフらしいです、ってか 休み全く無かったのか?、しかも その休みも 午後だけって
私らで言えば 毎日 ガチのビリーズブートキャンプをやってるようなもんですよね? 笑)

 レジアス・ゲイズ中将 の管理局の防衛思想表明 がテレビに映ってましたが
シグナムが言うには 武闘派らしいです、完全に 武力=抑止力 というような考え方のようですね
ただでさえ 異常な程の才能が揃った機動六課は この人の目にはどう映っているでしょうかね
武力で言えば申し分の無い機動六課ですが 力で押え込もうという考えの人間は居ないわけで
そこら辺で 微妙なすれ違いが起こりそうな気がしないでもありませんよね
もしかすると 今後 対立するような事があったりするかもしれませんね

 時空管理局黎明期の功労者 とされる ミゼット・クローベルが
はやて達の事をよく思っているらしく、 機動六課を プッシュしているようですね

 フェイトの エリオやキャロに対する 甘やかし方が 普通に お母さんです 笑)
これは 反面教師ってヤツですか? 笑)
いや プレシアも アリシアに対しては 同じくらい 甘かったと思いますけどね 笑)

 相変わらず 自分がシグナムの上官 という立場に 慣れていない フェイト 笑)
二人の会話はどう聞いても シグナムの方が 上官です
まぁ それは ヴィータ と なのはの 会話もそんな感じですけどね

 シャリオ と リインフォースは デバイス類を メンテナンスしているようですが
会話の中に出てくる レイジングハート の エクシードモードとは どんな感じなんでしょうね
リインフォースは ユニゾンバイスですが、 メンテナンスの時は 全裸になって 水の中に浸かるようです
蒼天の書 は はやてによって リインフォースに与えられたもので ストレージデバイスになります
ちなみ に はやて は 夜天の書を使っています

 新人たちは 休みを楽しんでいますが、 どうやら 一方では 事件が起こっているようです
現場検証に 現れたのは ギンガです、 ん〜 いいっすねぇ、 やっぱ 個人的には ギンガ推しですわ 笑)
現場では 何かが 爆発したようですが そこに残っていたのは 壊れたガジェット と 何かの装置のようです
誰かが ガジェットと戦った後って事ですかね
スカリエッティが絡んでいるのは間違いないわけですが
ギンガ は 残されていた何かの装置の事を「生体ポット」と言ってます、 何か心当たりがあるようですね

 スカリエッティたちは アタリとか言ってますが、 何かを狙っているようですね
新キャラ登場のようですが、ん!? スバル? いや スカリエッティ側に 居るわけ無いよな 笑)
「ノーヴェ」というらしいです、声は 斎藤千和さんです 一人二役って事ですね
って 「ウーノ」も ギンガ の声の 木川絵里子さんですよね
あれっ? ナカジマ姉妹 って スカリエッティ達と もしかしたら 何らかの 繋がりがあるとか?

 スカリエッティが アタリって言ってたのは レリックの箱を 2つ引きずって歩いている 女の子の事かな?
その女の子が マンホールから出てきたところを エリオ と キャロが 発見してますね

 そして カリムの所に 居るのは、 クロノじゃないですか〜
A's の 最終回の時に 声が いきなり 杉田さんになっていて ビックリしたわけですが 笑)
今 聞くと キョンというよりは 凄く落ち着いた祐一 って感じですね
関係を 今一度 整理すると、はやての 直属の上司に当たる カリム、 機動六課の監査役にあたる クロノ
それと カリム とクロノ は 友人という感じでしょうか
ちなみに クロノが妻といっているのは エイミィ のようです

 現場では キャロ エリオ の所に スバル ティアナ が 合流
紛失していると思われる もう一個の レリックは ロングアーチが 捜索中ということです
ロングアーチとは 機動六課の課長である はやてが率いるチームで 「後方支援部隊」の事で
リインフォースIIシャマル、ヴァイス、シャリオ、グリフィス等が属してます
指令・情報収集・医療 を つかさどる 部署ですね

 別の所に居たヴィータと 同じ事件と判断したギンガが 合流してきます
チームの 大体の目処が付いた所で はやて が 指示を出します
ヴィータリインフォースIIが合流して 海上南西方向を制圧
なのは と フェイトは 海上北西方向から制圧
ヘリは シャマルの護衛で帰還
新人たちは地下に入って レリック捜索、 それに ギンガが合流
という感じですね

 一方 スカリエッティ側は ルーテシアを地下に送ってます

 ティアナと連絡を取りながら 合流する ギンガですが
えええええぇぇぇ〜〜〜〜〜 新人の変身バンクは久々にやっておきながら、 ギンガの変身はやらないのぉ〜? 笑)
ちょっとガッカリ 笑)

 ギンガの装備 は 基本はスバルと同じようですね
アームドデバイスリボルバーナックルの左手側、と ブリッツキャリバーですね
ブリッツキャリバー は インテリジェントデバイス か ストレージデバイスかは まだ不明ですね
スバル の マッハキャリバー は インテリジェントデバイスリボルバーナックルの右手側 と 連動してますが
ギンガの場合は スキルは スバルよりも ずっと上なので あえて ストレージデバイスである可能性もあります
どちらか の 判断は 会話出来るかどうかでわかります、インテリジェントデバイスなら 会話が可能です

 どうやら 保護した子は 人造魔導師計画によって 作り出された 子供のようですね
これは ルーテシアとかも 同じ存在に 部類されたりするんでしょうかね

 「どうかしてる」ってんならスカリエッティは まぁ 普通に どうかしてるでしょうからね 笑)

 海上では ガジェットを 順調にやっつけてはいますが、なんと ガジェットを 一気に 増援してきました
これは 否が応でも なのは や フェイトに 大技を使わせたいようですね、 もちろん データ収集のためでしょうね
ガジェットの数を 大量に見せる魔法を使っているようで、 光学的にはもちろん レーダーでも 実機と判断してしまうらしいです
つまり どれが 幻影かが 判断付かないって事になります、 そんな事をやっているのが さっきの ノーヴェ のようです

 なのは フェイト は どうも 変だと気付いてますね
つまり 海上のガジェットは 「おとり 兼 情報収集」でしかなくて 一番の目的は ヘリ と 地下 なんじゃないのかという事ですね
フェイトの発案としては、 フェイトだけが海上に残って 防いで、なのは ヴィータ は 地下に 向かうという事ですね
しかし はやて は その案を二つとも 却下します

 はやて の 判断としては、 はやて自身の魔力制限を 限定的に解除して はやて が 一気に 殲滅すると言う事です
はやて の 制限を解除する事が出来るのは カリム か クロノだけです
今回は クロノから 許可をもらう事にしたようです
つまり これはどういうことかというと、 意地でも フェイト と なのは の 奥の手は 見せさせないという判断でしょうね
フェイト や なのは ヴォルケンリッターの 制限を解除する権限を持っているのは はやて なので
出来る限り 後々も 動きやすい事を 選択した感じですね
しかし はやて の 制限を 限定的に解除する事が許されるのは 「カリム クロノ が 一回ずつ」つまり 2回しかないという事で
早くも 一回目を 使おうって事になります、結局 判断としては なのは達を 優先したって事になりますね

 はやての 制限は 限定的な解除なワケなので 当然 フルパワーじゃありません
が 爆発に巻き込んで 周りのガジェットを破壊してしまうというのは また これは すげぇ パワーだな 笑)
ガジェットも回避行動を取ってるのに それを もろともせずに 巻き込んでらぁ 笑)
しかも そんなのを 4発同時に放ってるし 笑)

 地下では ギンガ と スバル の 姉妹連携が見れそうですね
マッハキャリバーの 「アーユーレディ」に ブリッツキャリバーが「イエス」と応えていた事から
ブリッツキャリバー も インテリジェントデバイスの可能性が 高くなりましたね
ストレージデバイス は 命令を復唱する事はありますが こういう応答は 出来ないはずですしね

 ギンガ が 敵の攻撃を止めてから スバルが 破壊するという 連携ですが
しかし ゼロ距離からの ディバインバスター って 笑)
ディバインバスターって ミドルレンジ以上の技じゃないのか? 笑)

 キャロが レリックを発見するものの
またまた 新キャラが出てきましたよ!!
周りは 翻弄されまくっているのに とりあえず 攻撃はちゃんと入れている ギンガはやはり 格が上だなぁ〜
まぁ 細かい事は また来週って事で 笑)