(TVA)(sola) 第09話 『ヤクソクノハテ』

 確かに 繭子を 夜禍にしたのは 何者かの夜禍なんでしょうが
繭子が 夜禍にならなければ 現在 辻堂は 繭子と一緒には居れないわけで、 昔のあの事件で 終わってたはずです
もし 繭子を人間に戻す方法が 茉莉の命であったとしても それが 茉莉を殺して良いという理由にはならない気がしますね
もちろん そういうことを 繭子自身も 望んでいなかったようです

 今後 辻堂が 茉莉を襲う事は 無いかもしれませんが
蒼乃の場合は まだ 落ち着いた感じはありませんね、 まだ これから 波乱が起きそうな予感があります


 アバンは 深手を負っているけど あえて 治癒させないでいる 茉莉を、 蒼乃が襲ってきたシーンの続きからです
蒼乃 は 「(茉莉は)居てはいけないのよ」と言ってますが、 どういう真意があるんでしょうか

 茉莉は わざと傷を治してなかったのが 裏目に出てしまってるようですね
蒼乃 は 殺す気満々のようですが、 茉莉は 反撃しようとする気も全く無いようです
それでも 傷を負っているから 満足に 逃げる事が出来ずに 追い詰められてしまってます

 大きな物音に気付いて走り出す 依人ですが、 見た感じだと 煙が上がっている所は まだ 結構 遠いようですけど
ん〜 真名を 置き去りにしてでも 自転車で行っては しまわないんですね
依人が走るんなら 真名は楽についてこれるという事にはなりそうです

 蒼乃 は 鉄骨を落として 電車ごと 茉莉を 潰そうとしてた様ですが
間一髪 茉莉は外に出て来たようです、 が やはり ダメージは大きいようで あきらめて 気を失ってしまいます
もちろん この状態なら 茉莉を殺す事は 難しくないはずですが
過去の回想がちょっとだけ入り、小さい頃の 蒼乃が 自制させようとしたようです

 もしかすると、 依人が 過去に 死んだのは 家が崩れた時に潰されたのが 原因で
鉄筋で押し潰されそうになってた 茉莉を見て 当時を思い出してしまい いろんな感情がわいてきて
どうして良いのか分からなくなってしまったのかもしれませんね
茉莉を殺すことなく その場から 立ち去ったようです

 辻堂は 繭子を探し続けているようですが
レストランの前できょろきょろしてたら、 いろいろと 勘違いしてる 紗絵から 「ヤカさんと一緒に居た」という情報を得ます
繭子と辻堂の関係はまだ分かりませんが、 茉莉 と 繭子 は 夜禍同士である以外 関係は無いと思うんですけどね
でも これで 辻堂は 茉莉 と 繭子 が 一緒に居るという事は分かったようです

 現場に駆けつけた 依人 と 真名ですが、 依人は何故か 頭を抱えて苦しみ始めてますね
やはり 自分が死んだ時の 状況を思い出しているんでしょうか?
でも 過去の記憶があるとも 思えないんですけどね、 まだ ここら辺は 謎のままですね

 蒼乃に 不信感を 抱いている 真名ですので 自分の家に 依人を かくまう事にしてますが
蒼乃 は 電話をかけてきますし、 こより も 悪意が無いとは言え 一緒に食事をしたいと 言ってきます
依人の想いは 真名でも 蒼乃でもなく 茉莉なので、現状としては 依人とは 結ばれない 真名なのに
真名は 依人が 茉莉の事を想っていると 分かっていても 依人を サポートしようとしてます
そして これまで 逆らえなかった 蒼乃に逆らい、 こより の想いも 受け入れるわけには行かない状態ですし
これは 真名 としては 心身ともに 相当辛い状況になってるんじゃないでしょうかね

 茉莉と繭子は 一緒に 電車で移動しようとしてますが、 ちょっとした タイミングの悪戯で
辻堂 と 茉莉だけの状態になります、 もちろん 茉莉も まだ 体は ボロボロのままですよね

 ああ なるほど、辻堂と繭子は 元々 同じ歳だったんですね
夜禍になることで 成長が止まるか 著しく遅くなったために 辻堂だけが おじさんになったって事か
繭子は過去に 死んでしまい、 蒼乃と同じように 何者かによって 夜禍にされたという事ですか
では 辻堂は 何故 茉莉を襲うかというと、 辻堂の持っている剣と 茉莉の命とが 関係あるようですね
だから 恨みというよりかは 繭子を生き返らせるために 茉莉を狙ってるって事になりますよね