(TVA)(sola) 第08話 『キエナイオモイ』

 蒼乃の気持ちがいまち分からないですね
茉莉に対して何らかの 恨みがあることはなんとなく分かりますが 依人を 精神崩壊に追い込んだのは 蒼乃本人です
依人の事を思うからといって そこから さらに 茉莉の命を狙うというのは もはや 暴走しているようにも思えます


 多分 蒼乃 が 依人を 操ってたのだと思うんですが、 アバン は 前回 の 依人 が 茉莉をガラスの破片で 刺している所からスタートです
学校の教室で はっと我に返っている 依人ですが、 まぁ 夢とか 妄想とかじゃないですよね、意識が飛んでいたって感じでしょうか
真名 が 話しかけた時に 昨晩は蒼乃とDVDを見ていた と 言ってますが、 もちろん 茉莉を刺したのは 事実でしょうから
茉莉との部分の記憶が 抜け落ちたような感じになっているようですね

 茉莉 は まだ傷が治ってないようですね
夜禍人 は 治癒能力が高いと思ってたんですが 「傷が深すぎたのか」「回復出来ずに居るのか」 は まだ分かりませんね

 繭子 と 茉莉 が 遭遇したのは、 繭子 が 太陽の光に当たって ピンチになっていたのを 助けているという事ですね
ということは 繭子 も 夜禍人である事は 確実のようです
つまり 茉莉、蒼乃、繭子 は 夜禍人という事になるわけですね
蒼乃 と 茉莉 は 対立関係、 繭子 と 茉莉 は また分かりませんが敵ではないようです、 繭子 と 蒼乃 は まだ接点はないようです

 繭子の言った「あんなヤツ」
茉莉 は それが 辻堂 と 気付いたのでしょうか、それとも 単に 詮索しないようにしようと 思っただけなのか

 茉莉の傷が なかなか 癒えてないのは、 「回復させてないから」ということですね
たとえ 依人の前に 再び 現れてしまったのが 意図的ではなかったにしても 蒼乃と約束した事に 反してしまってたのでしょう
もしかすると 依人 や 青空 に 対する気持ちが 吹っ切れてなくて まだ 近くに 居残ってしまってたのかもしれませんね

 笑った 笑)
紗絵 は 茉莉 と 繭子 が 居たのを目撃してましたが
茉莉の事を 繭子の母 髭ダンディ(辻堂)の妻 だと思ってますね
つまり ヤカ は 女性の名前だと 思い込んでるんですね 笑)

 真名が 純粋に 茉莉 が まだ近くにいる事を 依人に伝えたいのは 当然のことで、 元気付けられると思っています
蒼乃としては もう 依人を 茉莉とは 関わらせたくないので 真名 の この行為は 邪魔に感じる事でしょうね
つい ムキになって 真名を突き飛ばした時に 太陽の光に当たってしまい、 真名 も その時の様子を 見てしまいます

 もし勘が良ければ、茉莉 が 特別な存在と知っているなら 蒼乃 も 特別な存在じゃないかという疑念 を 持つ事は
難しい事は無いでしょうね、 もしかすると 蒼乃の存在自体に疑念 を 持つ可能性もありますよね

 というか 依人 と 真名 は 携帯の電話番号 メアドも 交換してないんでしたっけ?

 精神的に 辛くなっている 依人ですが、 その時に 蒼乃 が 太陽の光に当たってしまってますが あの様子では 気付いてませんよね
それと 短くですが 過去の 映像が出てきてますが 、 依人が死んでしまい 蒼乃も死のうとして瀕死になっている所を
茉莉 が 蒼乃 を 夜禍人にすることで助けた という事になりそうですね
その事で 何故 茉莉 を 恨んでいるかは まだ はっきりとは 分かりませんし
『何故 依人を使って 茉莉 を 刺したのか』 が いまいち分かりませんね
依人が好きなら そんな事は するわけ無いと思うんですが

 真名 は 夜中に忍び込んで 依人部屋まで来てますが、 蒼乃 は もう 家に居ないのかな?
精神崩壊しかけている 依人を 平手打ちして 携帯の写真を見せる事で 茉莉 が まだいる事を 伝えます
依人にとっては 茉莉は 本当に 心の支えなんですね、 真名の事は 考えてないんですね

 蒼乃 は 茉莉 を 本気で 消しにかかってますね
しかし、 やはり
依人を使って 茉莉を刺した 蒼乃が、 今 茉莉を 攻撃するのは 現在の状況においては 大義名分に欠ける気がするんですが