(TVA)(sola) 第04話 『ネガイフタリ』

 蒼乃と同じ病院に入院している こより が クラスメイトと会話していますね
真名 が 居ない所で 友達と話していても 「真名さん」と言おうとしてましたね
しかし どこまで 行儀がいいんだ? 笑)
確かに ごく普通の女の子の 話し方をする 真名にとっては 妹が あそこまで 丁寧語を使って喋ってると
姉として やりづらいのは やりづらいかもしれないですね 笑)

 「友達なんだ」 という言葉に 一瞬 考えて 「友達だと思っています」と言ったあたり
もちろん 蒼乃が 単純に 年上だからというのもあるのかもしれませんが
蒼乃が まだ 完全には 自分に 打ち解けてくれてないのではないかと思っているんではないでしょうか

 茉莉は 依人の買う 変な人形を 本当に 可愛いと思ってるんだろうか? 笑)
元々 似たもの同士のような所もあるし 二人とも 本当に 唇が ポイントだと思ってるのかもしれない 笑)

 真名 ええ女やなぁ〜、 先週 いくら それなりに 茉莉の事を 理解したからって
依人と一緒に暮らしている 美女が居るってだけでも 普通なら ちょっと イライラするんじゃなかろうか
それとも もう 依人の事は どうでもよくなった?
でも そうなら わざわざ 茉莉に 自分の服を差し入れる必要も無いですしね
ん〜 真名は 真名で おせっかい なところが 依人 と 似ているのかもしれませんね
単純に 依人の事が好きだという気持ちも 変ってないし、 茉莉の事も 世話したいと 思ってるんでしょう

 やっぱ 真名は あの人形には 引いてますね、 まぁ それが 普通の感覚でしょう 笑)
「穴場」という言葉が 適しているのかどうかは 分かりませんが 笑)、 その 人形屋さんに 真名と 来た 依人です
たしかに 並んでる どの人形も 趣味悪いな 笑)
蒼乃も そこまで 投げ捨てるように 箱に入れなくても いいのに 笑)、確かに 夢に出てきそうだけど 笑)
多分 変な顔のオオアリクイの人形を背負って持って帰ったら 茉莉は 大絶賛すると思う・・・・ 笑)

 紗絵って あんなに おっとりで ちゃんと ウエイトレスの仕事できてるんだろうか? 笑)
先週の最後、 真名にだけ 依人が ちゃんと挨拶したのを悔しがってましたが
別に 依人の事が 好きとかじゃないのかな?、 今は 辻堂の ヒゲがいいとか言い始めてますしね 笑)

 こより は 蒼乃 に 何か言いたい事がある様でしたが まだ 言えている感じではないですね
蒼乃 も ずっと 折り紙を折っているようです

 夜 こより が 寝付けないらしく 自販機の所に 来たら、 そこには 蒼乃が 座ってます
しかし 話しはじめが「差し出がましい様ですが」って 笑)
あれっ? なんか 会話がおかしいな と思ったんですが これって 過去の話ですね
お互い 知ってるのに 自分の名前をフルネーム で言うような ギャグを こより が 言うわけ無いですからね 笑)
こより と 蒼乃が 最初に出会った時 なにか 共感できるものがあったと言うシーンですかね

 依人 変な人形を 家に忘れてきてますね 笑)、 それを見て気に入っている茉莉、 やっぱり 二人は 趣味が合うようです 笑)
依人 曰く 蒼乃が 不機嫌そうだ との事ですが、 まぁ 私も 見ただけじゃ いつもとの 違いは わからない 笑)
え? 蒼乃って あの 人形 欲しいのか? 笑) いや 人形が欲しいというよりは 依人の 気持ちが欲しい って感じなのかな

 こより が 前から 言いたかった事を 言おうとしますが 床に落ちた 騙し舟の 折り紙を見て
急に 病室を飛び出す こより です
以前 騙し舟 で 蒼乃に 騙されて これは不思議だと 喜んでましたよね

 自販機の前、 同じようなシチュエーションですが 今度は 蒼乃 と こより の 位置が逆になってますね
今回は 過去の話ではなくて 蒼乃の病室を 飛び出した 後の話ですね
そして 蒼乃が 自分の名前を フルネームで言ってます、 いや 分かってるから 笑)
こより としては 騙し舟の折り方を教えてもらう事ではなくて、 折り方を教えてくれる蒼乃の気持ちがうれしいんですね
もちろん 騙し舟の折り方と 騙し方を教えるということは もう騙される事は無いわけで
蒼乃が こより に 心を完全に開いているという事の象徴になるのでしょう